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朝ラン、家事、おうちごはん

前の晩、コテンと寝落ちしたので、8時過ぎに目覚める。やっと、体と脳の疲れが取れた感じ。1日ではリセットできないのかもしれないな。

パイナップルケーキだけ食べて、ベランダ水やりして、朝ラン。10kmビルドアップのつもりだったけど、途中で空腹になりエネルギー切れ。6.5kmでギブアップして帰宅。ちゃんと朝ごはん食べないとダメだな、次回から気をつけよう。でも朝から走ると気持ち良い。1日を有意義に過ごせてる気がするし。

帰宅してシャワー浴びてから、洗濯し、布団を干し、小さな村の物語を横目で見つつ、ブランチの準備。フライパンで作れるピザの生地を作り、1つはベランダで収穫したバジルでシンプルにマルゲリータ。もうひとつは、宅配野菜で届いたルッコラ、ベーコンとゆで卵、チーズでマヨネーズ味のピザ。生地は味わい少ないけど、まあ、ダメではない味。バジルとルッコラは余ったので、少しチンしてから、ミニトマトとクルミとオリーブオイルと塩でサラダにしておく。

主人実家からキウイや食材が大量に届く。ありがたいことだ。

お腹いっぱいになったので、布団を取り込んで、和室で1時間半ほど昼寝。

起きてからエアコンのフィルター掃除、掃除機をかけ、トイレと洗面所掃除、アイロンかけ。

夕食は、豚の生姜焼き、かぶとえのきの挽肉あんかけ、ガンモと厚揚げの焼いたの、とろろ、きゅうりの甘酢和え、ワカメの味噌汁。

主人が買ってきてくれた日本酒でいただく。

作り過ぎて、食後しばらくぐったり。

お弁当に、生姜焼きの残りを詰める。

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お風呂ためて入り、主人のお手製カクテルでまったり。

週末は、平日にパンパンに詰め込まれた仕事モードのリセットと自分の充実のための時間、になると良いなと思ってるけど、今週はなかなかうまくいって、嬉しい。

 

演奏会鑑賞、ヒューガルデン

前夜のマッサージで眠くなり、ぐうぐう寝る。

生卵納豆ご飯、インスタント味噌汁を食べてから、主人と、同期が活動している、会社のグループ社員の合唱団+オーケストラの演奏会へ。チケットは無料。

遠いので、主人のオススメで、贅沢してグリーン車に乗ってみる。グリーン車なんて何年ぶりかしら?

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オーケストラ部分はちょっと寝ちゃったけど、合唱団パートは感動。生演奏っていいな。練習頑張ってきた同期にお祝いLINEして帰宅。何年も前に行ったきりのビストロでご飯とビール。

久しぶりにいったら、やっぱり美味しかった。主人も気に入ってくれたみたい。いつもクルマで出かけるけど、電車は電車で良いな。一緒に飲めるし、心置きなく寝れるし。

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主人は映画と美容院へ、私はスーパー寄って、お風呂ためて入って、インコたちと酒飲みながら、ダラダラ〜の幸せタイム。ニッキーはなぜか妖怪アンテナがたっている。

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カラスミをチビチビ食べながらワインのんでたら主人帰宅。お土産にもらったビールをまた飲む。酒好きな私。

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プロジェクト決起会、マラソンランキング、残業続き、不安との戦い

月曜日は、ここ2ヶ月ほど頑張ってきた案件の部門トップ承認が下りた!ガッツポーズ。お祝いに決起会。もしダメだったら残念会になるはずだったので、良かった良かった、と喜び合う。料理もビールもおいしくて、月曜日なのに、ついつい、終電ギリギリ!楽しかった。

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プロジェクト名はお店にあったビールの名前からとって、on the cloudで行こう!と飲んだノリで決めたら、上司も気に入って、本採用となった。

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去年のマラソンランキングが出ていた。順位落とした…悔しい。やっぱり上に行きたい。頑張ろう。

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資料作成が多く、相変わらず残業続く。やれやれ。洗濯物と食器だけはなんとか片付けるけど、それ以外に余裕がない。でもこのままだと、また仕事のことばかり考えてしまうから、自分なりに工夫してみる。水曜日は早く起きたからドトール寄ってみたり、

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帰りは遅くなったけど、帰宅RUN。

木曜日は打ち合わせがなかったので午前休とってパスポート申請にいってみたり、金曜日は定時で上がって皮膚科、担々麺、マッサージなど、自分のケア。

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しばらくは、仕事を頑張ってみようと思う。それはウソでも無理やりでもない、本当に自分がやりたいこと。

でも不安。だから、色々トライできることはトライしてみる。

 

 

 

【買ったもの】夏物もろもろ

カットソー2、カーディガン。

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ショーツ、靴下、ブラキャミ。

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ペタ靴。

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パスポートセンター、お買い物

8時前に目がさめる。トータル10時間くらい寝たから、疲れがとれた。

主人お土産のパイナップルケーキとお茶を食べ、良い天気なので洗濯。またお腹すいたので、インスタント味噌汁と、納豆と生卵とご飯で正式朝ごはん。

また洗濯して、洗濯物たたんで、ベランダに水やり、クッション干して、掃除機をかけ、トイレ掃除とお風呂掃除。

主人起きてきたので、一緒にランチ食べに出かける。今日はパスポートセンターに行く予定だったので、ついでに送ってくれるというのでお言葉に甘える。

パスポートセンターの横のショッピングモールで、しゃぶしゃぶランチ。最近、野菜不足だったから野菜モリモリ食べる。それからパスポートセンターに行ったら、日曜日は受け取りのみという、非常な貼り紙が… 事前にネットで調べてたつもりだったけど、勘違いしてしまっていた。とほほ。

せっかくだから、UNIQLOとGUで買い物して、送ってくれた主人に悪いので、カフェでお茶をおごる。

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スーパー寄って帰宅。

少し休憩して、また洗濯して、主人のコーヒーを飲んで夕食作り。

青椒肉絲、レンコンとちくわとコンニャクの煮物、トマトとツナサラダ、納豆とトロロ和え、麦ご飯、ワカメの味噌汁。

昆布ダシで煮物作ったらメチャ旨い。ダシ素晴らしい。

お弁当に青椒肉絲とゆで卵、ご飯を詰める。

お風呂ためて入り、主人お土産のカラスミと白ワインでまったり。

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トレイルデビュー

土曜日は5時起きで初トレイルへ。寝不足だけど、行ったら楽しいと自分に言い聞かせて出発。

チーム初集合し、自己紹介してからモノレールで高幡八幡へ。ここからスタート。

初心者向けなので、ロードとトレイル半々の約18km。

ロードなら18kmはぼーっと走ってたら終わるけど、トレイルはそうはいかない。登りはキツイし下りは転びたくないから必死。トレイルからロードに下りたら、ロードでは自分の身体の使い方なんて、ほとんど考えてなかったことに気づく。涼しい山の中、鳥の声を聞きながら、カサカサとフンワリ柔らかい山道を走るのがすっごい気持ち良い。階段はジャンプしたり、スキップしたり、筋肉の使い方はまだまだたくさんあるんだな、と思った。暑くて、普段やらないことも多くて、バテたけどすごい面白かった!

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終わってまたモノレールで戻り、それからバスで健康ランドへ移動。ドロドロ汗まみれの身体をお風呂でさっぱり流す。炭酸泉が疲労困ぱいの脚をゆったりほぐしてくれる。

それからビール🍺最高にうまい!

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1時間ほどワイワイして帰る。

帰りの電車は、さすがに疲れが出て爆睡。お腹すいたし、何もしたくないので、まぜそば食べて帰る。

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ビール一缶飲んで、インコたちの世話だけして寝る。夜中に、台湾出張から主人帰ってきたので、少しだけ起きてまた寝る。

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うつ抜け対策、外部研修、久しぶりの帰宅ラン、残業&飲み会

月曜日も辛い。デパス飲み、涙を流す。上司に状況を説明し、フレックス出社。

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誰にでも波はある。でも、ここ最近の私の変動は、健康とは言えない。

・カウンセリングを再開

・身体的なアプローチが効く気がするので、気圧チェックを始める。

・確実に生理は関係してそうなので、来月のカレンダーにも予定として入れておく。

・落ちている時にスマホで現実逃避するのは良くない。疲れていても、無理なくできる逃避策をリサーチする。

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出社して仕事したら、いつものように、何とかなった。行けさえすれば、特に努力しなくてもモード変わるんだよなぁ…

火曜日は外部研修。

勉強って楽しい。最近、そんな風に思うようになった。あと30年早く気がつけば、今ごろ立派な人間になってたかもしれない😝

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研修後、タリーズで決裁承認プレゼン資料作成。カネの話なのでいろいろ慎重にやってたら、2時間かかってしまう。やれやれ。でも昔の自分は、そんなの当たり前だと思ってた。当たり前ではないねぇ。疲れちゃうねぇ。

水曜日は久しぶりに帰宅ラン。会社出られたのが8時過ぎだったけど、ランステと違い、閉店時間を気にせずのんびり走れる。11kmのいつものコース。気持ちよかった!

木曜日は、最近よく関わるようになったBPさんと飲み会。いろいろ裏話聞いたり、家族の話したり、楽しかった。

金曜日はがっつり残業。月曜日の落ち込みが嘘のよう。自分でも、何なんだろうと思う。

でも、調子が良いのは良いけど、

hyperモードで飛ばしすぎないように気をつけよう。最近、浮き足立ってるという感覚が少しわかるようになってきた。かといって、抑圧しすぎてもストレスになるし。難しいなあ。