朝ラン、旅行準備、自主練切り替え

土曜日は早めに起きて朝ラン。

暑いし、二日酔いだし、おもったように走れない。なんとか5km走って、流し数本して帰宅。シャワー浴びて朝ごはん食べてから、ベランダに水やり、散らかりまくった家に掃除機をかけ、洗濯し、布団を干し、インコを放鳥してケージの掃除、オモチャ交換、食器片付け。

主人は歯医者とディーラーで不在なので、ごはんをテキトーに済ませて、定期更新と100円ショップに出かける。暑いけど仕方ない。日傘とサングラスとビーサンで出来るだけ涼しいように、水も持って出かける。用事済ませて帰宅し、スーツケースのパッキング。来週からの旅行のためのスーツケース、とても自宅→会社→羽田を持ち歩けないので、事前に実家に送ることにした。病気休職前のアメリカ以来、海外は5年ぶり。あれこれ家中を探してパッキング。終わった途端に集配がきて、ギリギリセーフ。

それから冷蔵庫の食材を片付けつつ、夕飯作り。夕飯は、ケイジャンチキン(ズッキーニ、玉ねぎ、キャベツ)、サニーレタスのシーザーサラダ風、パンあれこれ。

f:id:kumikotan:20170723150326j:image

f:id:kumikotan:20170723150336j:image

f:id:kumikotan:20170723150346j:image

お酒は飲んでしまったけど、明日は始発。食器を片付け、早々に寝る。

日曜日は朝起きて、リュックにつめる携行食も買って、練習の集合場所に向かったけど…どうにもこうにも、やる気がでない。昨日から転んだりケガしたりするイメージばかり浮かんでいて、うまく練習を乗り越えられるイメージがつかない。

今週はプロジェクトのキックオフもあり、金曜からは旅行。

ケガするのは嫌だし、こんな気持ちで練習にいっても、たぶんダメ。途中下車してキャンセル連絡とお詫びをする。

コンビニで大量に買ったおにぎりは、朝ごはんとして主人と食べる。

練習しないのも嫌なので、前から行ってみたかった隣の市の公園へ、LSD180分目標でいってみる。く

行きは道に少し迷ったけど、無事到着。

広くて良い公園。

f:id:kumikotan:20170723150926j:image

f:id:kumikotan:20170723150935j:image

f:id:kumikotan:20170723150943j:image

帰宅して、昨夜作ったきゅうりのナムル、ご飯、明太子でお昼。お風呂ためてはいり、汗まみれのウェアを洗濯してほし、その間にビールと缶チューハイをあける。眠くなったので寝る。

5時過ぎに起きて、お腹空いたし、作る気力もないので、外にご飯食べに行く。

おいしい。

f:id:kumikotan:20170723213154j:image

帰宅して早めに寝る。

1週間ぶりラン、飲み会三連発

火曜日は久しぶりに帰宅ラン。暑い。バテる。全然早く走れない…最近、ちょっとモチベーション下がり気味。

水曜日は、入社時のチームで飲み会。先輩が熱烈広島ファンなので、広島ファンの集うお店へ。この日は阪神との試合で、高校野球みたいに大量得点。店内大いに盛り上がる。

f:id:kumikotan:20170722171108j:image

f:id:kumikotan:20170722171120j:image

元上司はすでに去年、経営職向けの早期退職制度で退職して転職済みだけど、先輩も今回の総合職向けの制度で、辞めることを決断したそうだ。

私は年齢的に対象外だから、どんな気持ちで辞めることを選んだのか、想像するしかないけれど、社内では結構、辞める人がいると聞く。

今は、たまたま上司や周りと友好的な関係にいるけれど、会社はいつ変わるかわからないし、このまま、ノンビリここにいていいのかなぁ、何か見落としてないかなぁ、と思う。

でも、特にやりたいこともないし、意味なく新天地求めても、うまくいかないだろうし。

考えても特に答えが出るわけでもないけど、いろんな思いが頭をよぎる。

元上司の行きつけの立ち飲みに1時間ほど付き合って帰宅。

f:id:kumikotan:20170722171830j:image

木曜日は、そんな風に色々考えてたら、なんだかクサクサしてきて、たまたま隣のチームが飲みに行くというので、パーっとやりたくなり、新宿に繰り出す。

f:id:kumikotan:20170722171746j:image

f:id:kumikotan:20170722171841j:image

f:id:kumikotan:20170722171851j:image

f:id:kumikotan:20170722171900j:image

美味しいもの食べて、ビールとハイボール飲んで、あーだこーだ喋ったら、少しスッキリした。

2日連続飲み会で寝不足なので、金曜日は帰宅ランはやめて、家でゆっくりしようと思ってたら、主人からLINEきて、いっしょに夕飯食べよう、ということになり、最寄り駅の居酒屋でゴーヤチャンプルなど食べ、またビール飲む。

帰宅後、気づいたら和室で寝落ちしてたので、着替えて歯を磨いて、寝室で寝なおす。

 

 

 

11thAniversary:大磯&葉山にお出かけday2

爆睡して起きる。今日も良い天気!

昨夜のダイニングが気に入ったので、朝食もこちらで。

朝のセットもとてもおいしかったけど、ボリュームたっぷりで胸焼けする。もう、バターとか卵はたくさん食べられなくなったな…

f:id:kumikotan:20170718201949j:image

部屋に戻り、まったりして二度寝。日焼けしてるし、もうスパや大浴場に行く元気はなく、部屋で軽くシャワー浴びてからチェックアウト。

駐車場で愛車に乗ったら、なんと、ルームミラーがプラーンとぶら下がってる。暑さで接着剤が溶けたらしい。驚いて、主人がディーラーに電話したら、

メーカー純正の接着剤はくっつかないから、ガラス屋を手配しますが、今日の明日なので、ちょっと明日できるかは確約はできません。

さすがイタリア…

暫定でなんとかくっつけて、最近ご馳走ばかり食べたから、ラーメンで軽く済まそう、とおめあてのお店にランチに向かうけど、住宅街のなかで狭くて駐車場がない。諦めて、本来の目的地である葉山のお友達ご夫妻宅へ。

途中も激混みで、今の気分に沿ったお店もなく、お友達のお家までついてしまう。近所の道の駅でお昼を軽く済ませよう、ということになったけど、空腹と前日の日焼けの疲労?で、久しぶりに低血糖でフラフラ状態に陥り、気分悪くなってしばらく休む。

30分ほど休んで、少しアタマ痛かったけど、気分は良くなったので、お友達宅へ。

今回のお土産は、金沢のきんつばと、先日買ったワイン。

美味しいパン、サラダ、明太子パスタ、スネ肉の赤ワイン煮、おつまみとしてアーティチョークの酢漬け、オリーブと松の実和え、チーズ、などなどをサーブしていただく。どれもほんとにおいしくて、パクパク食べ、ワインもたくさん飲む。途中でどうにも眠くなり、ソファで少し寝る。気づいたら夜が明けていた…!

f:id:kumikotan:20170721211554j:image

f:id:kumikotan:20170721211557j:image

f:id:kumikotan:20170721211605j:image

帰りにはまたミラーが落ちたりして、眠さと疲労と戦いながら帰宅。

お風呂に浸かって泥のように眠る。

昼過ぎに起きて、冷蔵庫の残り物でご飯を食べ、掃除と洗濯。

日焼けのせいか、疲れを感じる。

材料も気力もなく、夕食はしゃぶしゃぶ温野菜にいって、豚肉と野菜をモリモリ食べる。

シャワー浴びて寝る。

 

11thAniversary:大磯&葉山にお出かけday1

朝5時過ぎに起きて、シャワー浴びてからムダ毛処理とペディキュア、旅行準備して6時半に出発。

途中、東名でなかなかの渋滞に巻き込まれたけど、11時前に到着。

今年の記念日旅行は、大磯ロングビーチでプール&大磯プリンスに泊まり、翌日は葉山のお友達の家に遊びに行く、というプラン。

偶然、リニューアル初日だった。まだオペレーションが追いついてない部分もあるように思うけど、すごくキレイ。ヌサドゥアを思い出す。

f:id:kumikotan:20170716083935j:image

f:id:kumikotan:20170716085141j:image

部屋にはチェックインできないので、荷物預けてプールへ。宿泊者専用エリアなので人も少なく、よく晴れていい気持ち!

f:id:kumikotan:20170716084048j:image

プールに入って涼んでからビール。デッキチェアにいるだけでジリジリ焼ける。

f:id:kumikotan:20170716084221j:image

うたた寝して(本当に寝落ちした)、プール入って、酎ハイ飲んで、うたた寝して…4時近くまでのんびり。

日差しは強いけどパラソルの下にいれば、風が吹いて気持ちよい。昨日までのぐちゃぐちゃ混みいった諸々を日干しして乾かして軽くしているよう。

短パンとTシャツに着替えてから部屋にチェックイン。部屋もキレイ。

f:id:kumikotan:20170716084849j:image

荷物片付けて、少し休んで、着替えて化粧直して、これまた本日オープンのダイニングでディナー。

まだスタッフのオペレーションはこなれてない印象だけど、お店の雰囲気も料理もグッド!

f:id:kumikotan:20170716085507j:image

f:id:kumikotan:20170716085011j:image

f:id:kumikotan:20170716085059j:image

f:id:kumikotan:20170716085112j:image

f:id:kumikotan:20170716085420j:image 

f:id:kumikotan:20170716085330j:image

食後はスパ&温泉へ。ジャグジーでまったりしたあと、温泉であたたまる。

f:id:kumikotan:20170716085452j:image 

部屋に戻ってハイボールを飲み始めたけど、もう眠くて起きてられない。途中で爆睡に突入。

 

【買ったもの】ハワイアナスのビーサン

f:id:kumikotan:20170716083121j:image

夏気分が上がる!

仕事リハビリweek、カウンセリング、エグゼクティブ飲み

月曜日はフレックス出社。少し緊張したけど、大丈夫、ちゃんと行って、行ったらもう、普通通りの慌ただしい日常に復帰。ただやっぱり疲れたので、あまり残業せずに帰宅。飲み会予定だったけど、ちょうど生理始まってしまい、貧血ぎみだったのでお断りして帰る。

火曜日はカウンセリング。ちょうどいい?ので、先週のダウン時の上司とのやり取りをプリントアウトして、それをもとに色々と話す。涙も少し出たけど、感覚としては、自分のコアな気持ちに少し近づいた感じ。

100分近く話したので、終わったらスッキリしたけど、疲れた。ビールが飲みたくなり、一杯だけやって帰るつもりが、会社の人とバッタリ会って、三杯飲んで帰る。

帰ったら主人が金沢からお土産買って戻ってた。中田屋のきんつば!嬉しい。

水曜日は部門トップと飲み会。白いオムライスで盛り上がる。楽しかった。

f:id:kumikotan:20170716082027j:image

木曜日は会社の労組イベント。人狼ゲームでこれまた盛りあがる。二次会もあったけど、飲みが続いて疲れてたので断って帰る。

金曜日は、朝イチで部門長に決裁承認をかけたプレゼンして、関門クリア。来週の四半期会議資料も納品したので、なんだか気が抜けて、ディレイしてた資料作成2件、あとは溜まったメールの返信とworkと問い合わせ対応して、WBSやベンダー発注など、アタマ使う仕事は来週にキャリーオーバー。それでも19時過ぎちゃった。

心身共に疲れが溜まってるので、もう何も頑張らないことにして、夕食はコンビニ弁当、昨日イベントでもらった酎ハイと冷蔵庫の残りのワインで晩酌。洗濯と、インコたちの放鳥だけ済まして、バタンキュー。

 

チーム合宿@八ヶ岳

週末はチーム合宿。

最近、水曜日練習に全然行けてないので、みんなに会うのは久しぶり。

行きの電車ではひたすら寝て、八王子駅に集合して2台の車で出発。

まずはグラウンドへ。

暑いけど、サッカーと野球して遊ぶ。

f:id:kumikotan:20170711073459j:image

汗だくになってお昼へ。

f:id:kumikotan:20170711073534j:image

f:id:kumikotan:20170711073557j:image

お蕎麦めっちゃおいしい。すぐ横に湧水があるというのでいってみる。

日差しは暑いけど、風が涼しく、湿度が低くて気持ち良い。

f:id:kumikotan:20170711073630j:image

f:id:kumikotan:20170711073642j:image 

スーパーで買い出しして、宿泊するコテージへ。

コテージはミニ体育館がついてるので、体育館でまた、バスケだのバレーだの卓球だの、色々遊ぶ。バレーで転んでちょっと足首を捻る。

滝のように汗をかいたので、お風呂に入る。24時間入り放題の温泉がついてて嬉しい。

夕食は鉄板焼きと、ご飯を炊いて、事前に宿題となってた「ご飯に合うもの対決」をする。私は時間も気力もなくて、100円ショップでイナバのグリーンカレー缶を買っていっただけ。みんな色々持ってきてて、どれも美味しくて、お酒飲んでるのにご飯を2杯も食べてしまう。お腹苦しい。

久しぶりに花火もする。何年ぶりだろ?

f:id:kumikotan:20170711074457j:image

f:id:kumikotan:20170711074516j:image

歯を磨いて、23時過ぎに就寝。

日曜日は近所を朝ラン40分してから、またお風呂に入り、朝ごはん。

生理が始まってお腹痛くなり、鎮痛剤飲んでチェックアウトまで少し横になる。やや薄らぐ。

クロカンコースラン。良いコースだけど、高度のせいか、生理のせいか、途中、貧血ぎみになり、少し休憩。

あとはゆるゆると走る。足首は大丈夫みたい。

f:id:kumikotan:20170711074429j:image 

f:id:kumikotan:20170711074652j:image

日帰り温泉に入り、冷やし中華を食べてから清里に移動。

チームの人のオススメの、清泉寮近くのソフトクリーム。行列になってたけど、確かにおいしい。山々を眺めながら涼しい風に吹かれながら食べると良い気分。

f:id:kumikotan:20170711074802j:image

桃ジュースも飲んだ。これもおいしい。

f:id:kumikotan:20170711074916j:image

f:id:kumikotan:20170711074920j:image

帰りは、渋滞はしたけど割とスムーズに戻れた。八王子駅解散し、そのまま美容院へ。白髪出てるし、来週は平日は時間ないし、週末は主人と旅行だから、どうしても行きたくて、無理を言って遅い時間にお願いした。個人でやってる美容院なので、融通きくのが良い。

途中で疲れが出て眠くなる。美容院出たのは日付変わってから。

帰って顔洗って歯磨いて、身体だけ拭いて、洗濯物のことは考えずにバタンキュー。

 

 

広告を非表示にする