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板橋cityマラソン

前後関係おかしくなったけど、今シーズン最後のフルマラソンとして、日曜日は板橋cityマラソンに参加。

会社のマラソンランナーたちと待ち合わせしてたけど、出るのが遅れてあまり余裕なく、日焼け止め塗って写真撮って、スタート地点へ。私はトイレに並んでたら、スタートしちゃってた。でもどうせMブロックなので、焦らず最後尾からスタート。

往路は気持ちよく6分少しで安定して走る。サブ4.5いけるか?と途中から思ったくらい。が…復路はいきなりの冷たい向かい風。足が動かない。河原沿いの平坦コースなので、35km過ぎてからが余計に長く感じて辛い。結局、ネットでサブ5は切りました、という、これまでと変わらないタイムでゴール。

ゴール後は名物?らしいシャーベット。

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会社の人が何人か応援に来てくれたり、ラン仲間と折り返しで会えたり、河原には元トレーナーが応援にきてくれたり、RUNで私の狭い人間関係は明らかに広がったな、と思う。ありがたいこと。

他の人たちはとっくにゴールしてたので、シャーベットだけ食べて、そのまま打ち上げに向かう。汗くさいけど、更衣室が遠くてめんどくさかった。女子力ゼロ。

ビールのおいしいこと!!

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中華をお腹いっぱい食べ、ビールも飲んで帰宅。

お風呂につかって脚をマッサージ。今回もバッキバキ。

作り置きしておいたハヤシライスと白菜サラダを主人と食べ、酎ハイをまた飲んで、もう眠くて眠くて、9時前に就寝。

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義母誕生日お祝いランチ、T-SITE柏の葉、横綱ラーメン

昨夜は9時前に寝て、そのまま爆睡。月曜日なので目覚ましが鳴り、いったん起きたけど二度寝。結局、トイレも行かず12時間以上寝ていた。足がバキバキの筋肉痛。

トーストと3日ぶりのコーヒーで朝食を取り、義母のお誕生日お祝いランチへ。

義父と義母、義妹夫妻と姪っこちゃん、主人と私で、お気に入りの洋食屋さんへ。

私は念願の牡蠣のグラタンランチ。ホワイトソースは苦手だけど、ここのグラタンは食べられる。

姪っこちゃんはパスタとケーキをパクパク食べる。元気で可愛らしい。

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デザートは洋梨のタルト。これもおいしかった。

食後は最近できたばかりの柏の葉のT-SITEへ。

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オシャレで本もたくさんあったけれど、連休で人が多かったのと暖房がきつかったせいか、途中で頭痛がしてしまって外の空気を吸いにでる。きっと、もう少し空いてたら楽しめたと思う。

解散後は横綱ラーメンに寄って、ビールとラーメン。

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帰宅してお風呂に入り、足をよくマッサージする。シーツを洗濯し、インコたちの世話を済ませてから、義妹にいただいたビールをあける。

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にんじんしりしり、セロリのおかかきんぴらブロッコリーとサツマイモの和風サラダを作り置き。精米して炊飯器をセット。

義務感ではなく、ヘルシーな食生活を過ごすために楽しんで、こういうことができる人になりたいと思う。

Facebookは、朝だけ見ることにした。デジタルデトックスも、できる範囲でやりたい。スマホだらだらも完全否定はしないけど、本読んだり、調べ物したり、インコと遊ぶほうが自分にとってステキだもの。

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白ワインを一杯飲んで就寝。

のんびり土曜日

二度寝して10時前に起きる。

白菜とベーコンのペペロンチーノを作って食べ、主人にデカフェソイラテをいれてもらいインコたちと遊ぶ。昨日からカフェインカットしているのでコーヒー飲まずにいる。眠い。宅急便の集荷を待ちつつ、リビングでうたた寝。集荷終わったらベッドに行ってまた寝る。

3時過ぎまで寝て、やっと起きる。

掃除機をかけ、郵便物とゴミを片付け、食器を片付け、洗濯、トイレと洗面所の掃除、洗面所キャビネットの整理、シーツを交換。

夕食は近所のカレー屋さんでチキンビリヤニ。デザートにスウィートナンも食べる。

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主人が行きたいというので、コメダへ。

コーヒーは我慢してレモンスカッシュ。

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主人はMacを広げ、私は本を読み、ノートをつける。

帰ったら明日の夕食のハッシュドビーフを作り、お風呂つかってノンアルコールで寝る予定。

 

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フル前ラストラン、ミャンマー料理、駅伝決起会

火曜日は何してたのかなぁ。思い出せず。ゆで卵茹でたり洗濯したりしてた気がする。

水曜日はフル前ラストラン、ジョグ7キロ。1週間ぶりの割にはそこそこ走れた。数日、煮詰まってたアタマがスッキリ!ランニングっていいな。

木曜日は、上司と会社の先輩と後輩と、高田馬場ミャンマー料理へ。

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どれもおいしかった!!

金曜日は会社の箱根駅伝の決起会とチーム発表。

最近ずっと、脳が疲れるという感じがしてて、もうグッタリで仕事を切り上げて参加。

今年は仲良しのひとが多いチームでよかった。統括部長も一緒だけど。

久しぶりにワイワイと駅伝つながりの人たちと話せて楽しかった。

脳が疲れてるから、もう一軒行きたい気もしたけど、フル前だし体も疲れてるからサクッと帰宅。帰りの電車では、駅伝関連のLINEをしまくる。

決起会ではスナック菓子とピザ2切れ、ビールだけだったので、スーパー寄って帰宅。

カップ焼きそば、酎ハイ、冷蔵庫に残ってた豆腐ときゅうりサラダで夕食。

眠くなって寝落ちしてた。やっぱりまっすぐ帰ってよかった…

 

ダウナー、ハンバーガーランチ、久しぶりの朝スタバ

金曜日の夜からダウナーに陥る。

理由は、同僚から仕事に関するメールが来てたこと。客観的に考えれば、全く大したことない。アタマではそうわかってても、月曜日にその対応をしなければならないこと、それから、昔、処理しても処理してもどんどんメールきて、やってもやっても終わらなかったこと、辛いメールが多かったことを思い出して、ダウナーに陥る。忘れようと思ってお風呂入ったり、お酒飲んでゆっくり過ごしてもダメだった。

土曜日はなかなか起きられない。美容院を予約してたから頑張って昼過ぎに起きて、インスタントラーメンにネギと卵を入れて主人と食べて、美容院へ。

主人からホワイトデーのお返しにマカロンをいただく。ゴルゴンゾーラとハチミツのマカロンとのこと。おいしい♡

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美容院の雑誌で、平日は会社員、週末はアートギャラリーの活動をしている人がいて、カッコいいなと思った。私、仕事以外に自分の能力を発揮するところが、ランニング以外にもう1つ欲しいな。

美容院にはなんとかいったけど、くたびれる。

主人に迎えにきてもらって、気分転換したくてショッピングモールに向かったけど、渋滞でなかなか着かず、渋滞嫌いな主人がイライラしてしまう。私はテンションが低いので、思考能力がなくて何も代替案も出せず、ただ怯え悲しいだけ。

結局、ヤマダ電機の駐車場でしばらく話をする。私は何度も涙を流す。こんなに泣いたのは久しぶり。ダウナーになっても、泣くことはあまりなかったから。

主人にはずっと、私の病気で迷惑をかけてしまっている。自分も忙しいのに。それでも、ずっと優しく私を支えてくれている。ありがたいと思う。

ヤマダ電機をぶらっとしてから、回転寿司を食べに行く。

コンビニ寄って帰って、家でNetflixを観る。ヨセミテの山を登りまくるクライマーの映画をダラダラ観て、ヨセミテの思い出話をする。

そのあと、ひとりでトレイルの映画をみる。

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日曜日も起きられない。主人が私を気づかって、外に連れ出してくれる。

アボカドハンバーガー、サラダ、オレンジジュースのランチ。おいしい。

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私は昨夜の涙と混乱で疲れてるのか、眠くて眠くてしかたない。

帰ってから主人がコーヒーを淹れシュークリームも買ってきてくれて、2人でお茶する。そのあと、またリビングでグッタリ。家事もランニングもせず夕食も食べず、ベッドに横たわり、そのまま寝る。疲れていて何もしたくない。

 

今朝は、昨夜早く寝たのでさすがに起きた。でも、金曜日の夜からの恐怖感が頭の中をグルグルして、起きるのに時間がかかる。空腹だったのが幸いして、朝ごはんのトーストとコーヒーで少し気分良くなる。精米したり、タンドリーチキン仕込んだりできた。デパス飲んで出社。

電車に乗れば大丈夫だと思ったけど、また悲しみの気持ちが募る。こうなるともうダメだと知ってるので、会社最寄り駅まで行って、スタバへ。

部のメンバーと上司に遅れますメール。上司には、正直に説明。

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涙がポロポロとしばらく出て止まらない。理屈ではなく、とにかく悲しい。

泣いて、コーヒー飲んで落ち着いたので出社。会社に行ったらなんとか動ける。

上司が心配して昼休みに話に来てくれる。前の部長となんと違うことか…ありがとう。この人の好意に甘えてばかりではいけないなと思う。

昼にもデパスを飲んだせいか、少しフラフラする。打ち合わせが5時に終わったので、上司にことわって帰宅。

帰りの電車でもまだ少し悲しみは残っている感じだけれど、朝よりは良くなった。同僚のメールに何もそんなに動揺しなくてもいいやんけ、と思うくらいには。

スーパー寄って帰宅。

洗濯し、食器片付け、ご飯を食べ酒を飲み、仕込んでおいたタンドリーチキンを焼き、コメを炊き、お風呂ためて入る。

鳥さんたちの世話しつつ、晩酌第2弾。

 

ダウナーの頻度は最近、月に一度くらい。誰にだって波があるとはいえ、まだ正常には少し距離があるのかな、というのが正直な感覚。

【買ったもの】LLbeanトート、PLSTジャケットとパンツ

ライフログの一環として買ったものを記録することにする。

 

❤️LLbeanミニトート

最近、重いし気を使うので、革バッグをほとんど持たなくなって、ずだ袋というか、ショッピングバッグばかり使っている。

ほんのり気合い入った系のお出かけ用布バッグが欲しくて購入。

ハートは日本オリジナルだそうな。

刺繍オプションで自分のイニシャルを入れてみた。

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先週の主人とのデートで早速使ってみたら、荷物たくさん入るし、可愛いので良い買い物したと思う。

 

❤️PLSTジャケット

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何年も前にZAZIE(懐かしい、よく買ってた。もうなくなったけど)で買った、ゆるシルエットのジャケットがさすがに年季入って来たので、キチンと感が必要なケース(年に数回だけど)のために購入。いっぱい着ようっと。

 

❤️PLSTパンツ4本

白、黒、ピンストライプ、グレーを購入。今年の春夏はこれとUNIQLOレギンスで乗り切る予定。

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買い物って楽しい💕

テンション低め→ランニング、飲み会、買い物

昨夜早く寝たのに、逆に寝過ぎたのか?目覚めがいまいち。気圧が下がったせいかもしれない。

機会的に準備して出社。瞑想もさぼる。

仕事は決まってたことは一応やったけど、やっぱり乗らない。

いろいろタスクは溜まってるけど、定時で退社し、どこにも寄らずまっすぐ帰宅。

休肝日だったけど、なんだかモヤモヤして疲れが取れないから、ワインを飲み、冷蔵庫の残りものと、作り置きのおでんで晩酌。豚キムチを作って作り置きおかずにしてから寝る。

火曜日もあまり元気ではなかったが、仕事溜まってたので、久しぶりに残業する。疲れる。主人が美容院に寄って帰って、夕食食べてないというので、ほうれん草とベーコンのパスタ作ったら喜んでくれて、よかった。以前は、家に帰ったら文字通り精も根も尽き果てる、という感じで、とてもこんなことできなかった。いつもイライラしてたと思う。今もそんな時ももちろんあるけど、気力は昔よりついた気がする。家族のために時間を使うって、とても健全で良いと思う。

水曜日は朝から味噌汁とおかかおにぎりを作って食べる。また定時であがってランニング。7kmランと流し3本。最近、スピードが少しあがった。今日くらいの距離なら、5分半を切ってもそれほど辛くない。そんなに練習してないけど、さいたま国際以降、短い距離はビルドアップをやるようになったからだと思う。地道な積み重ねなんだなぁ。

木曜日は、先月の重大インシデントを一緒に対応してくれたベンダーさんと懇親を兼ねた慰労会。

上司が飲食費決裁をきってくれて、お店選びも任されたので、去年、女子会で行って美味しかったお店をチョイス。うにプリン♡

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3時間、ワイワイと楽しく過ごして帰宅。量はそれほど飲まなかったけど、帰りはやっぱり眠くなる。通勤時間片道1時間半って辛いわ…

帰宅してバタンキュー。

お酒飲んで寝ると眠りが浅いのか、この頃はいつも、就寝して四時間くらいで目が覚めてしまう。今朝も5時前に目がさめて、そのあとはうつらうつらして起きる。

上司は休みだし、会議もなかったので、華麗に15時退社して、小腹が減ったのでマックでポテトとコーラ(辛うじてSサイズに留めた)という超ジャンクなおやつを食べ、マルイへ服を買いに行く。

UNIQLOに行ってパンツをいくつか試着したけど、今流行りのパンツはどうにも私には合わない。私は細身のスティックパンツかレギンスが好きで、ダボっとしたシルエットは嫌い。

トップスもチラ見したけど、さほど気になるものがなかったので何も買わず、PLSTへ。

パンツを10着以上試着しまくり、気に入ったシルエットのパンツ4本と、黒ジャケットを購入。

後はプチプラのトップスを少し買い足せば、秋まで何も買わなくてよい。あ、ハーフパンツかタイトスカートは、どちらか欲しいかなぁ。

ゆっくり買い物して試着する時間はなかなか持てないから、久しぶりの買い物は楽しかった。

途中、久しぶりに近所のラーメン屋へ。まぜそばを食べて帰宅。

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お風呂をためてつかり、インコたちの世話だけして、あとは今日はのんびりしよう。

昨日ベンダーさんにもらったアサリの生姜煮と、冷蔵庫の日本酒で晩酌して、早く寝よう。

 

今週の良かったこと

⭐️作り置きがうまくできて、木曜日まで毎日お弁当が作れた

⭐️気に入ったシルエットのパンツとジャケットが買えた

⭐️一年前より確実に早く長く走れるようになったし、1人でも練習続けられるようになった

⭐️上司に信頼されてるな〜と感じること。一方で、会社の人間関係に距離を置くことも、そこそこ出来るようになったこと。