ラストチゲ味噌、飲み会、カイロ3回目て

水曜日は風邪っぽく寒気がして走る気になれず練習キャンセルして、チゲ味噌ラーメン食べて帰宅。そろそろ今年も終わりかな。

f:id:kumikotan:20170412180822j:image

木曜日は飲み会。楽しかったけど、遅くなってしまい、疲れた。

f:id:kumikotan:20170412180855j:image

金曜日は皮膚科に行き、カフェに寄る。

過去のノートを

f:id:kumikotan:20170412181034j:image

カイロ3回目。ほぐしが別の人だったせいか、すっきり感がイマイチ。

週末は予定がないので、

箱根駅伝試走、カイロ2回目

日曜日は午後から会社の箱根駅伝の試走へ。

横浜に集合し、ほかのメンバーは二区の鶴見中継所まで、私は三区の戸塚中継所まで電車で移動。

戸塚駅バスターミナルから去年ラストでめっちゃきつかった坂から試走スタート。

今まで三区前半も後半も何度か走ってるけど、フル区間は今回初めて。

道はうっすら覚えてたけど、藤沢駅のあたりのコースや、平塚中継所手前の湘南大橋がガチきついことなど、諸々確認できてよかった。

平塚中継所まで行かずゴールは平塚駅にした。

f:id:kumikotan:20170405081538j:image

電車で横浜まで戻り、メンバーとビールで乾杯🍻

そんなに飲まなかったけど、帰りが遅くなり、月曜日は眠い💤

仕事は淡々とこなして、またまぜそばを食べてから、2回目のカイロプラクティックへ。

上半身(特に肩と首)の固さをほぐしてもらうと、気持ちよくなり、身体がよく動く気がする。いつも何かが詰まってるような重だるい感覚は、もしかして、ずっと頭痛だったのかもしれない。

しばらく通うことにして、回数券を購入。それからできるだけスマホを控えることと、寝るときの温灸、教えてもらった首のストレッチをしばらくやってみよう。

帰宅して温灸してから就寝。

火曜日、起きたら左目の奥によく出る鈍い痛みがない。それだけで嬉しくなる。仕事はさくっとすませてどこにも寄らず、早々に帰宅。

作り置きの食材が今週は在庫豊富なので、ささみと野菜の胡麻和えと味噌汁の残りと、昨夜届いたスパークリングワインをあけて夕食。

お弁当にも胡麻和えと角煮の残りを詰め、ブロッコリーとベーコンで主人の夕食のパスタを作りおく。

鳥たちと遊んでからお風呂ためて入り、ワイン飲んでたら眠くなる。温灸だけして、早々に寝る。

 

 

 

 

まったり土曜日

よく眠れた気がする。

起きてトースト、ベーコンエッグ、オレンジ、コーヒーの朝食。

掃除、洗濯、ベランダの植物の剪定、シーツ替えなど家事を済ませ、シャワーを浴びて主人と出かける。

遅めのランチは、気に入ったので、また近所のハンバーガー屋さんへ。そしてまたアボカドバーガー。

f:id:kumikotan:20170402083256j:image

クリーニング屋さんに寄ってお金おろして、コストコへ買い出し。いつもより早い時間なのでお店も道路も混んでいた😓

帰宅してから、赤ワインをちびちび飲みながら、作りおきと夕食作り。

夕食は、コストコのモモ肉でケイジャンチキンと、同じくコストコバゲット。ケイジャンチキンには長ネギ、サトイモ、シメジを添えて。チキンから出たオイルにバゲットをつけて食べるとおいしい。

f:id:kumikotan:20170402083824j:image

f:id:kumikotan:20170402083829j:image

作りおきは

・春菊とインゲンとささみの胡麻和え

・茹でブロッコリー、大根葉、青菜

芽キャベツとしめじとベーコン炒め

・豚の角煮(大根、ゆで卵入り)

寒かったので、お湯をはってゆっくりお風呂に入り、コストコで買ったシードレスグレープと、私はお酒飲みながらのんびり。主人はスイッチでゲーム🎮

f:id:kumikotan:20170402084153j:image

netflixデイブ・シャペルというコメディアンの毒舌なお笑いを観てから就寝。

 

 

 

広告を非表示にする

東京リレーマラソン、中本、飲み会、皮膚科、カイロプラクティック

日曜日は東京リレーマラソン。雨が降って寒かった🌨

板橋明けの初ランニングだったけど、キロ5分半くらいで難なく走れてよかった。

f:id:kumikotan:20170401151155j:image

大江戸温泉物語に行ったら激混みで疲れた。お風呂はいってノンアルコールで乾杯して、トンカツ弁当を買って帰宅。

バタンキューで就寝。

月曜日は中本へ。数ヶ月ぶり。やっぱりすげーうまい😋

f:id:kumikotan:20170401151513j:image

が、久しぶりなので唇がヒリヒリ、お腹もピリピリ。激辛って身体に悪いんだな…😅

火曜日は、新宿でチームの飲み会。久しぶりに会うメンバーもいて、ゲラゲラ笑いっぱなしで、楽しかった。開始時間が遅いのであらかじめ水曜日はフレックスにしてたので、ついつい、2次会へ。神座ラーメン。2日連続で、ラーメンガッツリ🍜

f:id:kumikotan:20170401151623j:image

水曜日はランステへ。まだ帰宅ランには早いので、マンスリープラン申し込む。10キロジョグしてシャワー浴びて帰宅。

木曜日は22時過ぎまで残業。帰宅したら日付変わってた。

金曜日は早く上がって、皮膚科へ。左の頬だけ、吹き出物がなかなか治らない。ラーメンの食べ過ぎかもしれないけど、でもそれだったら他の部分も酷くなるはずだしなぁ…

塗り薬と抗生物質を処方される。

お腹すいたのでまぜそばを食べる。

f:id:kumikotan:20170401152214j:image

それから、主人が通ってる表参道のカイロプラクティックへ。

背骨がまっすぐすぎて、上半身が固くなっているそうだ。確かに、ランニングやってても、上半身の方がきつい。コルセットがハマってるような圧迫感を感じる。

背骨と首を重点的に施術してもらい、足と背中はオイルマッサージ。

身体が柔らかくスッキリして、すっごく気持ちよい!!

私の身体はカッチコチだと、改めて感じた。柔らかくなりたいなぁ。

スーパー寄って帰宅。血の巡りがよくなったせいか、異様にお腹空いてしまい、まさかの!インスタントラーメン。

今週何回ラーメン食べたんだ😓

本を読みながらワインも飲んで、バタンキュー。

 

 

 

ぐうたら土曜日

目覚ましかけずに起きて、スマホ見てウダウダして、お腹すいたから起きて、

トースト、ベーコンとほうれん草のバターソテー、ヨーグルト、目玉焼き、コーヒー、で朝ごはん。

また眠くなって寝る。

起きて、何だか小腹すいたからうどんを茹で、トロロ、ネギ、ごま、海苔、天かすでぶっかけうどんで昼食。

またまた眠くなってベッドへ。

今週はややhyper気味だった。仕事がうまくいって、上司に認められるのは嬉しいことだけど、ポジティブであっても、変化は変化。やはりストレスを感じている気がする。私、ストレス耐性がないからな💦

もともと夕食は外食予定だったので、

主人が焼き肉食べようと言いだし、近所のお気に入りの焼き肉屋さんへ。

生がアサヒで、味が好きでないので、2杯目からホッピーにする。

f:id:kumikotan:20170326000231j:image

タン塩、ロース、ハラミ、キムチ、ナムル、〆に冷麺とビビンバを食べる。久しぶりに来たけど、やっぱりおいしい。

コンビ二寄って帰宅。家のポストに、ネットで頼んだ花が届いてたので、主人作の花瓶に活ける。今回の花は

・モカラ

・セントーレア

・ルスカス

だそうです。

f:id:kumikotan:20170326000536j:image

シャワー浴びて一杯やって、就寝。

広告を非表示にする

淡々と過ごす休養days

木曜日は淡々と仕事。会社で席替えがあり、これまで他の統轄部のなかにポツンだった所属部署が、ようやく本来の統轄部と同じシマになって、後ろを振り向けば部長と仲良しの先輩がいるようになったのは、良かったかな。

仕事の合間には、6月のトレイルランの計画を立てて主人にメールしたり、飲み会メールしたり。元気だと、こういうこと普通にできるんだよな。別に無理してるわけでもない。何であんな病的なダウナーからこんなにケロリと回復するのか、よくわからない。二重人格?

 

最近、朝の電車では本を読むようにしてる。今日読み終わった本に書いてあった、サバイブするための4原則。

・呼吸

・リラックス

・姿勢を正す

・動き続ける

少し意識してみただけで、無意識に呼吸が止まってたり、緊張で固まってたり、姿勢が歪んでたり、びっくりするほど自分の身体はカチコチで窮屈で苦しそう。

これも本に書いてあったけど、気持ちや精神は目に見えないからコントロールもできないけど、身体は今ここに実態として存在している。実存する身体を整えれば、それに引っ張られて気持ちも落ち着く、という説明がすごく「腹に落ちた」。←これも身体的な感覚。

本読むっていいな。文庫本一冊でこんなに色々な気づきがあるなんて。私は活字への抵抗がないタイプだから、これからもたくさん読もうと思った。

今日も仕事。ベンダーとの協力でやってきた仕事が、ユーザーに感謝されて、上司も上層部に展開してくれて、嬉しかった。私の先週のダウナーの引き金はこの仕事の絡みだったから、上司はたぶん、わざわざ気を使ってくれたのだと思う。

でも、やっぱり手放しで喜べない。いつか足元すくわれるんじゃないか、結局失敗するのではないか、という恐怖が消えない。これは性格なのかトラウマなのかわからないけど、昔はほんと、ブタもおだてりゃ木に登るタイプだったからな。といっても、いまも軽率さは変わんないけど。

ラングッズ持ってたけど、残業になってしまい、加えて蓄積疲労と寒さで走る気分になれず。数ヶ月に一回、そんなことがある。バカみたいだけど、そんな状態で走っても楽しくないので、リュックのまま退社し、コンビニでカップラーメンと主人のお土産のアイスを買って帰宅。

今夜の夕食は、カップラーメンと酎ハイと、冷蔵庫の煮物の残り。

f:id:kumikotan:20170325000157j:image

お風呂に入って、ロッソに水浴びさせてインコたちの世話して、ゲームしてる主人とリビングでまったり。

明日はゆっくり眠ろう。

 

洗面所水漏れ、春の気配、ネイル

連休明けは眠い。といいつつ残業して帰る。スーパー寄って帰宅。作り置きがあると気持ちが楽。

スーパーで買ったハーブチキンと、作り置き野菜のおかずで一杯やって、お風呂入って寝る。

今日は朝から洗面所の水道管の水漏れ。

主人が直してくれたけど、水浸しになった床や洗面所の保管物を片付けてたら会社に遅刻。

急いで行ってもどうせ遅刻なので、通勤路に咲き始めたユキヤナギを撮影したりしつつ、ゆっくり出社。 

f:id:kumikotan:20170322234933j:image

仕事はちゃんとやって、ほぼ定時で帰宅し、ネイルへ。

f:id:kumikotan:20170322235105j:image