
blog引越し、元旦からダウン

アメブロで3年ほど自分用のblogを書いてましたが、広告がウザいのと、タレントのどーでもいい情報が必然的に目に入ってくるのが嫌なので、新年を機に、シンプルなこちらにお引越ししました。
自分用の日記というか、日誌というスタンスは変わらず、淡々と続けていこうと思ってます。 
-----
元旦はお雑煮を祝って例年通り主人実家へ行く予定だったけど、朝起きてから頭痛と寒気と吐き気。大晦日に結構お酒飲んだし、うっかり首巻き(冬の必需品)もせずに寝たので、二日酔いか風邪かな?と思って胃腸薬と風邪薬を飲んで少し休む。が、全然効かず、眉間から頭痛の「邪」がミシミシと体内に入ってくるのを感じる。主人に頭痛薬を貰ってまた少し休み、ちょっと気分良くなったので、楽しみにしてくれてる義父母のためにも少し頑張って家を出る。

行きの車の中でずっと寝てたせいか、体調やや安定。
ニューイヤー駅伝を見ながら和やかにおせちをつつく。

f:id:kumikotan:20160103213815j:image

もうすぐ1歳になる姪っ子ちゃんの背負い餅のお祝いも。
f:id:kumikotan:20160103214057j:image
この時に最初に選んだカードで、将来の職業が分かるそう。姪っ子ちゃんは、お金とボール。プロスポーツ選手かな!?と皆で笑う。

f:id:kumikotan:20160103214148j:image

が…夕方からだんだんまた気分悪くなってきて、頭痛薬を飲んだけど効かない。夕食を食べている途中で気持ち悪くてたまらなくなり、お詫びしながら帰宅。
家で化粧落として歯だけ磨いてベッドにダウン。
お正月から、ついてない!