
仕事初め、RUN初め

今日から仕事。
朝、5分だけ筋トレしたら背中の凝りがほぐれ、気分良くなったので、デパス飲まずに家を出る。
お弁当は、おでんと昨日主人が作ってくれたおにぎりの残り。
電車は意外に空いていた。瞑想15分、お約束の、途中から爆睡。

会社では1時間近く、各社の社長の年頭挨拶をテレビ会議で聞かされる。ぼーっとしてやり過ごす。
いつものごとく最低限の仕事だけこなし、周りとは会話せず、定時でさっさと帰る。
ランチは、お弁当を買えなかったランチ仲間の先輩にお付き合いして、ビルの下の商業施設エリアで、エビチリ定食。今日はもう、普通にご飯食べられた。
お店でたまたま後輩の子たちと一緒になり、みんなで大笑いして楽しかった。
同じ部署の人は全員大嫌いなので、雑談すら嫌な関係だけど、他の部署の先輩たちから飲みやRUNのお誘いをもらったり、RUN仲間が私が去年転んだ皇居の事で気を使ってくれたり、今日は周囲の人に嬉しい気持ちにしてもらえた日だったな。皆さま、ありがとう。  

帰りの電車でまた瞑想して(と言っても、今日もモンキーモンキーだったけど)スーパーで少し買い物して帰宅。
おでんと朝の味噌汁の残りで軽く夕食。
年賀状をここ数年積極的に出さずにいたら、私個人宛は16枚まで減った。夫婦連名は、さくっと主人にエスカレーション。笑
宛先印刷するのも面倒なので、頑張って宛名も手書きして、年賀状対応。

f:id:kumikotan:20160104235740j:image

今週はチームランが2回あるので、身体ほぐしも兼ねて、RUN初め、ジョギング60分。
4日空いたので、10kmが本当にギリギリ60分だった…
この年になると、衰えが早いことを実感する。地道な積み重ねを続けるしかないんだなぁー。しみじみ。

帰宅してお風呂につかり、髪乾かして歯を磨いて、寝る前のお楽しみの晩酌。
ツマミは、年末旅行で行った伊豆シャボテン公園カピバラさんせんべい。

f:id:kumikotan:20160105000125j:image




広告を非表示にする