
平穏な1日

ビール飲んで寝たせいか寝不足ぎみ。
大根葉(伊豆で買った50円の大根についてた)と豆腐と油揚げの味噌汁を作り、あったかい汁物を飲む。
ルルドで頭と肩をマッサージして家を出る。
お弁当は、またおでんの残りと、大根葉とごま塩かけご飯。

会社では、年末に面倒で後回しにしていた雑事を片付け、打ち合わせと問い合わせ対応をこなしたので、午後は大いにサボって、青空文庫で「ドグラ・マグラ」を読み始める。
難解という評判を目にしてたけど、拍子抜け。そんな凄いか?私は、小栗虫太郎の方がキツかったけど。
地元の福岡の地名がたくさん出てくるので懐かしい。六本松にはこの頃から九州大学があったのか、とか、直方はこの頃からガラ悪いのか、とか。
家に帰ってからも少し続きを読んで、正木博士が若林博士は悪い奴と言い始めるところまでで今日は終わり。
私は探偵小説が好きなのでついつい夢中になってしまう。

電車で瞑想15分。
パン買って帰宅。
主人に皿うどんを作り、私はまたおでん。笑 ビール1缶あける。
お風呂入って軽く掃除して、インコたちの世話して義母と少し電話で話して、またルルドマッサージして、やっと、くつろぎタイム。またビール飲む。

Twitterで、へんなbotフォローしたらTLが意味不明で笑った。
マクドナルドのフライヤーbotってなんや。あはは。
こういうバカバカしいノリ、嫌いじゃないです。

f:id:kumikotan:20160105232248p:image

広告を非表示にする