
風邪、会社休む、温灸スタート

昨日美容院行く途中で風邪っぽくなり、
入浴してかりんエキスをお湯で割って飲んでマスクして寝た…が、朝起きると喉が痛い。
東京マラソンまで絶対体調崩したくないので、お弁当まで詰めたけど、会社を休むことにする。マスクしてパブロン飲んで、ベッドへ。
朝は昨夜のとろろと納豆、作っておいた豚汁。
昼は弁当に詰めた人参シリシリご飯と、豚汁。
ぐっすり寝て起きて、お腹すいたので冷凍パンをトーストしてピーナツバター塗って食べる。
夕食はまたまた豚汁と、レタスとトマトと豆サラダ。
何故か異様にお腹空くけど、夕食は炭水化物を抜いた。
f:id:kumikotan:20160112231431j:image 

入浴も運動もしてるし、それなりに食事にも気をつけてるつもりだけど、年齢のせいなのか、体調を崩しやすい。
温灸を習慣にできるよう、トライしてみよう。
一昨年の秋、長いこと咳が止まらずにいたときに温灸で治ったし、ダウナーモードのときに首や額を温めると気持ちが上がることも実感している。
長期的に続けたらきっと、自分にプラスになるはず。

f:id:kumikotan:20160112231414j:image