チーム練習、ネイルチェンジ

今日はチーム練習。
電車では瞑想。
アップ→軽めジョグ→筋トレ→ペース走とフォームチェック→ダウン。
ランニングはトータル60分くらい。ペース走で久しぶりに6分台で走ったら、やっぱりちょっとキツかった。取り戻さないと…

覚書
アップ→肩甲骨伸ばし3種類にプラスして腕を肩に当てて前回しと後ろ回し、股関節は横だけでなく後ろに伸ばす。
あとはアキレス腱、手首と足首。
筋トレ→ランニングは上半身と下半身の連携が大事。やったらやっただけ積み重なるので、コツコツやるしかない。
肘と膝をつけることで腹筋、サイドプランクとその姿勢で足上げで横の筋肉、スクワットは足先から膝が見えないようにお尻に力を入れる、うつ伏せで背中の筋肉を鍛える、足に何かを挟んで太ももの筋肉を鍛える。
フォームチェック→リズムが取れれば手の振りの向きはそんなにこだわらなくて良い、下半身を鍛えてブレを少なくした方が疲れにくい。

解散後はそのままネイルへ。
今回はシンプルめに。
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チームの仲間とは仲悪くはないけど、最近少し、微妙な関係に疲れぎみ。
でも、私、一体誰のために走ってるのか?周りの誰かに褒められたり認められたりするのが目的?それはもちろんあるけど、私がほんとに見なければいけないのは、自分。褒めてもらうって誰に、何を?よく考えたらおかしな話だ。
自分のために、自分を見つめて走ろう。
私のプヨプヨのこの身体、でも少しずつ走れるようになって、喜んだり凹んたりする、この精神。
私はこの身体と精神で走るのだから。
それが、本当にランニングを楽しむってことだと思う。

晩ご飯は豚の角煮と、昨日コストコで買ったキーマカレー、お酒が飲みたくて、酎ハイ。

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お風呂入って、ワインをあける。
今日は早く寝よう。