
姿勢と動き、潜りインコ

朝はコストコ米粉マフィンとイチゴジャム、コーヒー。
デパス飲まずに家をでる。定期忘れて取りに戻り、ぐっとこらえて再び家をでる。
お昼は昨日の残りのキーマカレーと、茹でたブロッコリーとインゲン。 
今日読んだ本で、ストレスをこまめに発散すること、姿勢と動き続けること(固まらないこと)はとても大切、と書いてあって、なるほどなぁと思った。
ストレス溜めてからなんとかしようとするの大変だし、姿勢悪かったり、カチコチに固まってると、考えることも歪む気がする。
身体と心のバランスが取れている気持ちよさは、一度経験すると、またその状態人間に戻りたくなる。それが人間にとって、健全な姿だからかな。
寒いのと、空腹で身体が冷えて重い。乗り換え駅の立ち食いそばで温かいわかめそばを食べて、ドラッグストアに寄ってあれこれ日用品を買い出しして帰宅。
買ってきたものを片付け、主人の夕食作り。今日は人参しりしり、レンコンとピーマンとベーコンソテー。洗濯機が少しカビ臭かったので洗浄液で洗濯機を回し、洗濯物をたたみ、お弁当を詰めて、食器片付け、布団乾燥機をかける。
筋トレ10分してから入浴。

生理前でお腹が痛い。お酒はやめて、マテ茶を淹れる。

何もイベントはなかったので、うちの甘えん坊インコ。手に潜るのがマイブームの様子。

f:id:kumikotan:20160125233205j:image