
サバイブするという考え方、ベトナムランチ

朝はまたベーグルにピーナッツバター、リンゴ、キウイ、コーヒー。
最近はメンタルの再落ち込みもあったし、たまたま「逆境からの立ち直り」系の本を立て続けに読んだせいか、私の立ち位置は、上手いことやるのではなく、なりふり構わず生き抜くことなのかなぁ、と感じている。
花形ではなくても、自分らしいポジションで、心身を壊さずにサバイブする。
これまた難しそうだけれども、これだったら、私、頑張れそうかなぁ。
少し、気持ちが整理できた感じ。

とはいえ自分の部署の人間は相変わらず低レベルで、午前中は死ぬほどくだらない会議に付き合わされて、心底、うんざりした。
バカを敵に回すのもいちいち面倒だから、黙ってスルーしてるけど、くたびれる。
こんなことで消耗したくもないのに、疲れる自分が嫌だわ…やれやれ。
目くそ鼻くそを笑う、なんてことにならないよう、しっかり距離をとって自分を保つ努力をしよう。

お昼は、ランチ仲間の先輩が別予定だったので、気分転換もかねて、1人で外へ。
本当はパッタイ食べたかったのに、お目当のタイ料理屋さんが満席。
仕方なく、適当に歩いて目についたベトナム料理屋さんにはいる。どうしても、アジアンな気分だった。
生春巻きとコムガー、スープ、ホット蓮茶のセット。
昔はパクチーがダメだったけど、今は大好きとはいえないけど、だいぶ食べられるようになった。 

f:id:kumikotan:20160128224616j:image

定時退社し、ランニングに行くつもりで、マックでハンバーガー単品とコーラを食べて、スーパー寄って帰宅。
帰宅したら、生理の身体の重さと、今日のストレスで、どっと疲れがでる。
ランニングはやめて、筋トレ10分。
洗濯物たたんでしまって、放鳥して、宅配野菜を片付け、鳥さんたちの世話してケージに入れ、洗濯してシャワー浴びて、食器片付け、明日のごはんをセット、米びつに精米したコメを追加。

ワイン一杯だけ飲んで寝る。
早く寝よう。