
仕事やる気ゼロ、平穏な1日

昨夜早く寝たのに、起きられない。
まだ風邪っぽいけど昨夜よりはマシかな。土曜日は本当に寒すぎた。
朝ごはんは、チーズベーグル、りんご、野菜ジュース。
パブロンを飲んで、デパスは飲まずに出勤。

もともと今の部署は仕事内容も周囲の人間も嫌いだったけど、先日の嫌がらせメール以来、ますますその気持ちが強くなり、会社には意地でも行くけど、仕事はしたくない。彼らはそれなりにキャッキャと楽しそうだけど、底の浅さが見えてしまう。勝手に泥船に乗って沈んでいけば?バカが。と思ってる。社内全体では変人扱い、圧倒的マイノリティな彼らに与する気持ちには全くなれないし、する必要もない。
今日も仕事は1時間くらいしかせず、青空文庫を読みふけって定時退社。
社内ニートってこんな感じなのかな。

家に何もないので、駅のとんかつ屋でヒレカツ、メンチカツ、コロッケ、3割引のかつサンドを買って帰宅。
キャベツの千切りだけつくって、私はかつサンド、主人はヒレカツとコロッケ。
余ったメンチカツは、残り物と一緒に明日のお弁当につめる。
明日の夕食用にさといもとひき肉の煮物、お弁当用に余ってたにんじんとしらすで人参しりしりを作る。
洗濯して食器片付け、お風呂入って、筋トレだけ少しして、今日はお酒も飲まず、頑張らない。
放鳥したけど、今日はインコたちもあんまり遊びたがらない。いつも出せ出せとうるさいけど、そんな日もあるのかな。

f:id:kumikotan:20160201223005j:image
今夜も早く寝よう。