久しぶりの飲み会、ご褒美のつけ麺

昨日はブログ書く時間なかったので、2日分まとめます。
-----
昨日は久しぶりの飲み会。
場所が銀座だったので、早めに出て有楽町マルイへ。
エポスカードでせっせとポイントを貯めてるので、トレラン用のリュックを見てみたけど、ピンとくるものはなかった。
一回買ったらずっと使うものだから、妥協せずに探そう。
飲み会で生ビール。美味しい。
気心知れたメンバーでワイワイやって
楽しかったけど、みんな第一線で仕事してるので、私みたいな窓際族とは、入ってくる情報が全然違う、と思った。いま会社で何が起きてるかなんて、私たちのシマの人たちには全く何も見えてないんだなぁ。井の中の蛙だ。
その代わり、週末にパソコン持ち帰る負担もなくラクをしてるのだから、トレードオフだけれど。
f:id:kumikotan:20160205205528j:image
久しぶりだったので、ついビール5杯も飲んでしまって、眠くなる。帰宅し、歯だけ磨いて、シャワーも浴びずにバタンキュー。

今朝はシャワー浴びて、ゆかりふりかけとしらすの麦ごはんで朝食、作り置きの人参しりしりをお弁当に詰めて、ランニングセットを持って出勤。
地震で電車が遅れ、朝から激混みでくたびれる。
仕事は今日も、ほぼ手付かず。煮詰まってると感じて、主人に相談メールしたり、トイレでこっそり昼寝したりして、1日をなんとか、やり過ごす。
定時退社し、会社のビルのランステに初めて行ってみる。
500円でシャワーブースも広くて、なかなか気に入った。会社の人に合わないよう、コースは遠目を選んだ。
最近、寒くて家に帰ってからランニング行くハードルが高いので、マスクですっぴんが隠せる間は、ここを使うのってありだな。
明日はロング走予定だし、事前補給がどら焼きだけだったら途中ですごいお腹減ってしまったので、今日は5kmランで切り上げる。
帰りは、今週休まずに頑張ったご褒美に辛つけ麺。ささやかな罪滅ぼしに、野菜増し。

f:id:kumikotan:20160205210706j:image

ランステでシャワー浴びてきたし、家事は明日頑張ることにして、今日は早めに寝よう。