
まぜそば、給湯器故障

今朝は、妹から届いた明太子と炊きたてご飯、ワカメの味噌汁で幸せな朝ごはん。
お弁当はレタスチャーハンの残りと納豆。
仕事は今日はそこそこやった。
週末に給湯器が壊れて、夜に修理がくるので、急いで帰る。
が、思ったより早く着いたので、近所のラーメン屋で、大好きなまぜそばを食べる。
夫婦でしょっちゅう行ってたら、お店の人に覚えられたみたいで、おや今日は一人?と聞かれる。ちょうど主人とまぜそばうめぇ!とLINEしてたので、たぶんもう少し後で来ると思います〜と言っておいた。実際に主人が行ったら、あら入れ違いですね、と言われたとのこと。
ちなみにここは、夫婦行きつけの美容師さんも家族で通ってるそうな。

f:id:kumikotan:20160208223808j:image

部品を交換してもらい、無事、お湯が出るようになった。
オール電化マンションなので、エコキュートが壊れるとどうにもならないんだけど、マンションも築10年、これから色々ガタがきて大変そうだ…

今日はなんだか疲れたので、洗濯と食器片付けだけして、何もしないことにした。お風呂入って、今日も早めに寝ます。