少し方針転換、バレンタインギフト

朝はカブと油揚げの味噌汁、麦ごはん、明太子。明太子、しみじみおいしい。
コストコチキンを解凍してあったので、タンドリーチキンを仕込む。
お弁当は、レタスと白菜、こないだの餃子の具の残り、卵でまた炒飯。

仕事はここ数週間ずっとサボってたけど、「自分のために」少しだけ、頑張ることにした。奴らのためではなく、自分が朗らかで健やかにいるために。

退社後、伊勢丹へ。主人と義父へのバレンタインチョコを買いに。
会社の仲良しの仲間数名には、毎年ささやかにあげてるけど、今年は日曜日だからサボることにした。
義父は体調的にあまりカロリーが高すぎても良くないので、義母と食べられるように、カカオサンパカでガトーショコラ。そんなん、自分で焼けよって話だけど、なかなか時間が取れないので。

f:id:kumikotan:20160209232308j:image

主人には、ネットを見て狙ってたチョコがあったのだけれど、売り切れ。
最近歳のせいか、デパートがほとほと疲れてしまった。
来年からネットで買おう。

ついでに、数年前からこつこつとコレクションしているayamiに寄って、ピアス修理してもらい、ピンキーのお直しを依頼して帰宅。

帰ってタンドリーチキンをグリルで焼き、ほうれん草とさやいんげんをバターで炒めて付け合わせを作り、明日のお弁当と、主人の夕食にする。
明日は練習なので。
前にグリルを放置して異臭がしたので、食器と一緒にグリルも洗う。

久しぶりにそこそこ仕事したのと、久しぶりのデパートで疲れて、今日はもう、ここまで。
お風呂入って寝ます。