低用量ピル、義理チョコ買い出し

昨日お酒飲んだので、朝は眠い。
朝ごはんは、またまた明太子とご飯、カブと油揚げの味噌汁。
午前中はダラダラ過ごし、お昼は先輩とタイ料理ランチへ。パッタイとガパオライスをシェアして食べる。最近混むようになったから要注意だけど、ここのタイ料理は美味しい。次はグリーンカレー食べようかな。
午後はコーヒーを淹れなおし、仕事と、事務局ボランティアのタスクを頑張った。疲れる。アタマを長時間使うことをかなり長くサボってたから、しばらくリハビリが必要そう。
定時退社して、新宿の婦人科へ。
東京マラソン当日がまさに次回生理予定日なので、低用量ピルを処方してもらいに。
クリニックは混んでて、他の人たちはみんな、2万とか3万とかまとめ買いしていってて、へぇぇ、と驚く。
恋愛現役だと、必要だったりするのかな。それとも別の理由かな。なんにせよ結婚10年、子どもを持たない選択をした私は避妊効果は要らないし、子宮ガンも、去年の高度異形成手術後、どうせ半年ごとに定期検診をするので、必要ない。最低量の1か月分だけ処方してもらう。要らないクスリは飲みたくないものね。

f:id:kumikotan:20160212232004j:image

終わって明日、練習で会うメンズたちへの義理チョコを買い出しに。
カルディに行きたかったのに、間違えて小田急の地下に行ってしまい、カルディ求めてさまよう。面倒になってテキトーなの買っちゃおうかな、と思ったけど、カルディは、ネットの店舗情報をもういちど見たら「小田急ハルク」の地下だった。ハルクへ移動し、無事カルディに到着できたけど、新宿はやっぱり苦手だな。

明日は全員が来れないので、かといって後で個別に対応するのも面倒なので、不平等感が出ない程度の軽めの義理チョコ。トリュフはみんなで食べる用。

f:id:kumikotan:20160212232442j:image

お腹すいたので、乗り換え駅の日高屋で、チゲ味噌ラーメン。

f:id:kumikotan:20160212232556j:image

人混み歩いて、さらに疲れた。
帰宅してお風呂ためてつかり、早めに寝ます。明日は昼前に家をでればいいから、家事は明日頑張ろう。