極度の疲労、ダウン、復活

体調不良でブログ書けなかったので、3日分まとめて書きます。

-----
火曜日はフレックス出社にして、電車では本を読んだりして、お昼を食べるまでは普通に過ごしてた。なぜか、午後から異様な眠気と疲労感。早退して帰ろうかと思うくらい、体調悪くなる。なんとか定時まで粘って帰宅。帰りにホッカイロとパンティライナー切らしてたので、ドラッグストアに寄り、スーパーにも寄る。普段はこんな日用品の買い物でもリフレッシュするのに、疲労感が増すばかり。3月のウィメンズランのTシャツ届いたからインスタにでもあげようかと写真撮ってみたり、お風呂ためて入ってみても、気分転換どころか、ますます気分悪くなる。なんだかおかしい。主人には外でご飯食べてきてもらい、早めに横になる。
f:id:kumikotan:20160219001046j:image

f:id:kumikotan:20160219001054j:image

水曜日は、一応起きてはみたけれど、動けない。体調も悪いし、メンタルの調子も悪い。いったん会社にはフレックス出社の連絡をしたけれど、復活できず、有休にする。ああ、貴重な有休残が…
うつらうつらするか、スマホで現実逃避するか、でいつの間にか夜になっていた。
主人がお寿司を買ってきてくれて食べる。お昼を食べてなかったので美味しい。お風呂も入ってみる。今日は気分悪くはならなかった。
まだメンタルの不安感は残るけれど、再び早めに就寝。

今日は普通どおり起きる。ただ食欲はないので、デパスだけのんで出社。
朝から会議だったり、問い合わせ対応をしてたりしたら、通常営業モードに戻っていた。
ランチは青葉のラーメン。
f:id:kumikotan:20160219001109j:image

帰りにファミマに寄って牛乳を買ったらストローついてきた。1リットルの牛乳飲み干しそうに見えたのかな…

f:id:kumikotan:20160219001147j:image

エポスカードのポイントで買ったリュック届く。アディダスの広告見て欲しくなり、数日悩んで購入。靴専用収納があるのと、色と容量が気に入って。今まではコールマンの普通のリュックで、容量たりなくていつもパンパンだったから。
これはランステがある時のランニングとか、会社の帰りラン時に使おうと思ってる。ランステなしランのための、トレイルリュックもいずれ欲しい。

f:id:kumikotan:20160219001451j:image

今日は動ける。
白菜とベーコンのペペロンチーノを作って食べ、洗濯物をたたんで洗濯し、食器片付け、布団乾燥機をかけ、帰ってきた主人にパスタを温めて出し、室内グリーンに水やり、お風呂入って、主人と晩酌。

気圧・天気の急激な変動、疲労の蓄積、職場でのストレス、と複数のトリガーが同じタイミングでわっと来たのが、今回のダウンの理由かと自分では思う。