久しぶりののんびり週末

練習がない久しぶりの週末でした。

土曜日はゆっくり寝て、朝食は、麦ご飯、水菜と油揚げの味噌汁、鯵のみりん干し、白菜浅漬け。
食後ものんびりしてから、久しぶりのパン教室へ。
イングリッシュマフィンとアメリカンマフィン。

f:id:kumikotan:20160221232640j:image

帰りは雨降ってきて冷える。ランニングは諦めて、スーパー寄って帰宅。
主人とコーヒー淹れてパン食べる。おいしい。東京マラソン終わったら、パンもまた頑張りたいな。
夕食作る気が失せて、まぜそばを食べに行く。

f:id:kumikotan:20160221232827j:image

お風呂入ったら何だか眠くなり、ゲームしてる主人の横でうたた寝。
疲れてるのか気圧のせいか?何だか眠くてしかたない。
主人は朝早く出張に出かけるので早めにベッドへ。スマホ少しダラダラして、日付変わる前に就寝。

朝は出張にでかける主人をベッドで見送り、昼前まで二度寝。やっと疲れが取れたのか、少しスッキリ起きられた。
朝は冷凍パンを解凍してトーストしたものと、昨日のパンの残り、コーヒー。
それから怒涛の家事片付け。
ベランダ水やり、布団干し、洗濯物たたみ、洗濯して干して、掃除機をかけ、食器を片付け、ダスキンモップであちこち埃を取り、洗濯機の掃除、洗面所の掃除、トイレ掃除、キッチンの換気扇とレンジ周りとシンクの掃除、ゴミ捨て、クッション干し、などなど。途中でラーメン作ってたべた。
終わって少し休憩してから、ランニング10キロ、ペース走。
体重が落ちたので、前よりは走りやすくなった。
出るときにお風呂セットしておいたので、帰ったらすぐお風呂につかる。気持ち良い!
お風呂上がって、スンドゥブスープに水菜と豚肉を少し、たまご、ごはんを入れたものを作り、白ワインを一杯。
書類の整理を少しして、鳥さんたちのケージの掃除、放鳥。

主人がいない夜は静かだな〜。
マンションでよかった。一軒家で留守番はかなりこわい。