食欲復活、おじさんだらけの飲み会

温灸して寝たので割とスッキリ起きられた。
朝はまだ食欲がなく、パイナップル缶詰とシリアルをかけたヨーグルトのみ。
眼科の視野検査のため、午後休を取っていたので12時ジャストに退社して、ランチへ。
パッタイを食べる。だいぶ胃も元気になってきて、全部食べられた。
時間があったので、コーヒーを一杯だけ飲む。
コーヒー飲んだカフェで、私が抑うつが酷い時期の視野検査でも、同じようにコーヒー飲んでたことをふと、思い出した。
あの時読んでた本は、「メンタル病んでも死んではいけない。生き残るんだ」とか、そんな辛い本だったことも思い出した。その文面を見て、あ、私死にたいのかも…と、むしろ自分の中の衝動に、愕然としたことも。
辛かったなぁ。
ずっと自信がなくて、自分になにもなくて、心細くて寂しくて、辛かった。
フル完走できたことで、やっと1つ、自信の拠り所ができて、良かったと思う。
私は、また元気になれて嬉しい。
視野検査は案の定激混みで、3時間かかった。待つのはわかってたから、ソファで爆睡したり、本読んだりしてたけど、それでも疲れた。
皮膚科に寄ってから、おじさんだらけの飲み会へ。何年も前だけど、しょっちゅう飲んでたメンバー。気を使わなくていいし、彼らも私を女性とは微塵も思ってないので、ガサツなおっさんのノリでワイワイ飲んで、楽しかった。

f:id:kumikotan:20160305102019j:image

まさかのサプライズ。おっさんなのに。

f:id:kumikotan:20160305102033j:image

しょっちゅうやってると健康に悪いけど、たまには、こんなダラダラぐだぐだ飲み会もいいな。