
予定ぎっしりの1週間でした

あまり活動的ではない私にしては、予定が詰まって忙しい1週間でした。
またまとめ書きです。

----
月曜日はネイル予約を入れていたのに、
同じ部の、驚くほど仕事が出来ないオジさんのフォローで21時まで会社に残ることに…
今の仕事上の私は、新しい経験も特に積まず、決して前に進んではなくて、どっちかというと過去の遺産で食ってんな〜と常々思っているが、このオジさんは自分より年上なのに、今まで何してたんだろう?と不思議に思う。
やるべき時にマジメにやらないと、後でこうやってツケが回ってくるんだなー。反面教師だわ…
そんなこんなで、帰ってバタンキュー。  

火曜日は、駅伝チームの決起会。
f:id:kumikotan:20160418221023j:image
f:id:kumikotan:20160418221033j:image
先輩が、歓迎会で利用しておいしかった!と言ってたから期待してたら、本当においしかった。
お店の人の感じも良く、次の飲み会を予約してきてしまった。笑

水曜日はランニング練習。
とはいえ、昨日結構飲んでたので、あまり体調万全ではなく、5kmのみ。
終わったあと、無性に食べたくなり、担々麺を食べる。

f:id:kumikotan:20160418221234j:image

木曜日は、月曜日に行きそびれたネイルへ。
今回はシンプルに。駅伝チームのタスキも合わせてブルーにしてみた。
f:id:kumikotan:20160418221329j:image

終わったあと、主人と待ち合わせて、主人の勤続10周年を、近所のお気にいりイタリアンでお祝い。
お祝いに金のコイン(本物)の贈呈があるんだそうな。いい会社だな〜。そもそも私の会社なんて、今月1日で入社20周年だったけど、お祝いも何もないわ〜。

f:id:kumikotan:20160418221554j:image
 f:id:kumikotan:20160418221601j:image

が…途中で熊本の地震のゆれくるが、バンバン届き始める。
福岡の実家は無事だったけれど、私は中学高校は熊本で過ごしたから、心が痛む…地元の高校の友達とはもう年賀状しかやりとりはしてないけれど、みんな無事だろうか。
2011年の震災のことを色々思い出して主人と話す。あれは辛かったな。一生忘れない。

金曜日は、咳が止まらなくて、発作的に咳が出てゲロまで吐きそうになったので、病院へ。
前もなった咳喘息と診断され、薬をもらう。風邪引くとなかなか治らないうえに金もかかる…年とるって嫌だね〜。

帰りにビール買って帰る。すごく疲れてて、ビール飲んだらバタンキュー。

f:id:kumikotan:20160418222437j:image

土曜日は、家事もランニングもするパワーがなく、昼まで寝たり起きたり。
やっと起きて、前から楽しみにしてたイベントへ。

f:id:kumikotan:20160418224218j:image

 f:id:kumikotan:20160418222738j:image

主人とふたり、たくさんお酒飲んで楽しかった〜。3時間でギブアップして、うどん食べて帰宅。帰りの電車の眠いこと…
帰りにスーパー寄って夜食買って帰る。
私は酔ってるから食欲旺盛。
シャワー後、ビールとカップ焼きそばを平らげ、またもバタンキュー。

日曜日は、LSD予定を直前にリスケしたので久しぶりの予定なしの1日。
リスケしておいてよかった…体力の限界。
一旦起きて、ベーコンリゾットとサラダのブランチを食べて、二度寝
やっと起きて、たまりまくった家事。
ベランダのレモンとオリーブの植え替え、加湿器をしまってついでに押入れの整理、掃除機をかけ、洗濯し、アイロンをかけ、掛け布団を替え、冷蔵庫の野菜をゆでたり刻んだりして在庫整理。
ひき肉あんの根菜サラダ、人参しりしりの下ごしらえ、餃子を作る。
餃子はホットプレートで主人に焼いてもらい完食。残りのアンはいつものごとく、炒飯にして明日の弁当。

ロッソ4歳のお誕生日でした。
水浴びするとタオルで拭いてもらいたがる、変わったヤツです。洗濯物干してると必ず寄ってくるし、タオルが好きみたい。
70gの身体にぎっしりと喜怒哀楽が詰まっていて、毎日笑わせてくれたり、怒らせてくれたり、我が家の話題の中心。
いつまでも元気でいてね。

f:id:kumikotan:20160418224331j:image

お風呂入って、早寝しました。
盛りだくさんで楽しくもあったけど、きつかった〜。