
疲れ気味な週初め

月曜日は、スマホのし過ぎで、起きても頭が重い。温灸して少し復活。
もうすぐ生理のせいかもしれない。

朝食はヨーグルトに冷凍ベリーとシリアル。
電車でマインドフルネスの本を読む。
仕事は適当に済ませて定時退社。
帰宅して、白菜とソーセージのスープ、人参しりしりを作って食べる。
1時間ほど休憩してから洗濯ものをたたみ、食器を片付け、炊飯器をセットし、郵便物を片付け、ダスキンモップをかける。
主人実家からメロン届く。この時期にメロンなんて、びっくり。

f:id:kumikotan:20160426192136j:image

お風呂をためて入り、鳥さん達をかまってから温灸。
まだ通勤ではトレンチコート着てるけど、少しずつ初夏の感じがしてきた。今年初めての麦茶を作る。
主人が作ってくれたカクテルを飲んで、早めに寝る。

火曜日は、昨日の温灸と早寝が効いたのか、いつもより早く起きられた。
朝食はおかかとシソとゴマのおにぎり。
昨日の人参しりしりの残りを弁当に詰める。
電車では昨日に続き、マインドフルネスの本を読む。
義務になると嫌になるけど、読書は、自分の糧という感じが、少しずつ戻ってきた気がする。同じ部署にはレベルの低い人たちばかりなので、こうして本でも読んでいい刺激を受けて、自分を大切に保っておかないと、自分まで腐っていく、そんな気持ち。
仕事は今日も適当にこなす。
午後、どうしても我慢できずトイレで15分ほど寝る。
生理前のこの眠気はどうしようもない。逆らわず、今日はおとなしく過ごすことにする。
定時退社し、今日は主人が会食なので、日高屋でチゲ味噌ラーメン食べてしまう。作るのめんどくさかったし、もうそろそろ終わりだから、食べ納め。
UNIQLO無印良品に寄ってみるが、いろいろ欲しいものあるはずなのに、どうにも購買意欲が湧かない。
何も買わず電車に乗る。
ドンキであと一足しかないストッキングやお酒など日用品を買って帰宅。
お風呂をためて入り、少し重だるさが取れる。
買ってきた酎ハイを飲みながら食器片付け、ペットのケージ掃除、インコたち放鳥。
スマホだらだらを少し改善するために本を読む。
と言っても料理本だけど。
でも楽しいな。リラックスタイムが充実してるって感じがする。 

f:id:kumikotan:20160427144413j:image

もう1缶飲んで就寝。

広告を非表示にする