住宅ローン借り換え

今日は住宅ローン借り換え手続きのために有休。
うちは共同名義なので、私も手続きが必要らしい。
朝食はホームベーカリーのパン、おとといのキャベツとソーセージスープ、スクランブルエッグ、カフェオレ。
駅前のサービスセンターで印鑑登録証明書をもらってから朝イチで銀行へ。
借り換え手続きして、主人が自社株売却益の資産運用の相談してたら、お昼過ぎてた。
お金って情弱では損なんだなぁ、とつくづく感じた。
ランチは、ナスとツナのジェノベーゼ

f:id:kumikotan:20160427221104j:image

せっかくの有休なので、のんびりと買い物でもしようと、またUNIQLOへ。
今日は空いてたし疲れてもいなかったので、買い物できた。
Tシャツ(白、黒、ブルー)、ノースリーブニット(ネイビー)、スウェットパンツ(グレー、カーキ)、クロップドパンツ(黒)、ジーンズ。
ランニングしてたら体重が落ちて、ブカブカでダサい、と主人に言われてたジーンズもやっと買い直した。
今流行ってるドレープパンツやスカンツは、どうも、私は心惹かれない。ジーンズも、ボーイフレンドタイプも履いてみたけど、結局買ったのは、スリムタイプ。
ジーンズのお直しを待つ間、アイスコーヒーを飲んで一休み。
UNIQLOでジーンズを受け取ってから、マグロと明太子、ワインと生ハム、ドーナツを買って帰宅。
コーヒーを淹れてドーナツを食べてから、冬の布団を干して押し入れにしまい、UNIQLOで買ったものを洗濯して干して、買ってきたマグロを漬け丼にして、食器片付けて、洗剤だのパンミックスだの切らしてたもろもろの日用品を買って、インコたち放鳥してケージ掃除して、ダスキンモップかけて、メロンを送ってくれた義母に電話して、シャワー浴びて、やっと夕ご飯。
漬け丼とスパークリングワイン。

f:id:kumikotan:20160427221000j:image

食後、メロン食べる。甘くておいしい!