
引きこもりday

早く寝たので早く目がさめる。
主人が買ってきてくれていたローソンのふわふわパンケーキとコーヒーで朝食。
ベランダに水やりし、洗濯し、洗濯物を片付け、冬物を押入れにしまい、インコと遊び、家中の除湿剤を入れ替え、温灸したところで急に眠くなる。
うたた寝していたら主人起きてくる。
ブランチは、ベーコンリゾット、レタスとキュウリと生ハムのサラダ、カフェオレ。食後にメロン。
天気いいからどこかに行こうかと思ってたけど、何となくそんな気分にならず、結局、だらだら過ごす。インコと遊び、寝室に移動して昼寝したり、インコやオウムの動画をYouTubeで見まくったり。
暗くなってからやっと起きて、夕飯作る。目玉焼き載せドライカレーとキュウリのサラダ。
ここ数日、家での食事は冷蔵庫のありもので済ませているので、宅配の野菜がほぼなくなった。
無印良品週間で購入しておいた壁掛けの棚を、食後、主人がダイニングに取り付ける。主人の趣味である陶芸作品ギャラリー用。花瓶のヘデラは、ベランダにワサワサ生えてるのを取ってきた。

f:id:kumikotan:20160503231046j:image
なかなかいい感じ!

食器を片づけてから入浴。
風呂上がりは、ビールとポテチと、解凍したパイナップルでリビングでまったり。
私はインコの本を読む。



広告を非表示にする