今年初のお菓子作り、LSD150分




今日も二度寝。笑
主人は今日は単独行動なので、ご飯は冷蔵庫のありもので済ませる。
朝は冷凍ご飯を解凍して、高菜漬けとしらす。
昼はまた冷凍ご飯を解凍して、こないだの残りの豚肉と春雨と白菜の煮物。
天気がいいので、クッションとぬいぐるみと布団を順番に干す。
昨日に続き、キャビネットとパントリー、押入れの整理。なかなか片付かない。たぶん棚板か突っ張り棒を使って、空間を使ったほうがいいのかもしれない。

にんじんがたくさんあるので、久しぶりにケーキ作り。主人の苦手なシナモン入りキャロットケーキ。レーズンとクルミ入り。
f:id:kumikotan:20160505223900j:image
美味しくできた。
あーもっとお菓子もパンも上手になりたいなぁ〜〜。精進しよう。

これまた久しぶりにドリップでコーヒーを淹れ、焼きあがったケーキを食べる。人参の残り5センチを別にすりおろしておいて、ペレット粉末と混ぜる。
ロッソはこれも好きみたいで、ぱくぱく食べる。残りはインコ用クッキーとして焼いておく。
f:id:kumikotan:20160505224036j:image

掃除機をかけてから、ランニングに出発。
日曜日のLSDが効いたのか、今日は身体が軽い。
折り返し地点は、自宅からちょうど11kmの大きな川。
夕陽がキレイ。
f:id:kumikotan:20160505224407j:image

帰りは最寄駅から2つ先の国道沿いの大きなホームセンターに寄って少し買い物して、電車で帰るつもりだったけど、道に迷い、結局、自宅まで走って帰った。トータル150分のLSD、距離は22km。昨日DNSしたハーフ以上の距離を走ったからまあ、いいかな…
でも途中で全然知らない道にきてしまって、不安になって途中のバス停とか何度も確認して、結局、Googleマップで国道までの道を探してなんとか帰った。
方向音痴は辛いよ。とほほ…

帰りは自宅近くのコンビニで、ビールと酎ハイとキムチと、主人へのお土産にアイスを買い、自分も走った直後で水分と甘みがほしかったので、ガリガリ君を買って食べながら帰る。
家に着いたら汗だくのウェアを洗濯し、お風呂ためて入る。ロング走のあとは、お湯につからないと、身体が痛い。
おやつにケーキ2切れも食べたから、夜は軽めに、納豆にキムチとごま油と海苔をのせたもの。ビールと酎ハイ飲んでるからカロリーはそんなに低くないけど。
洗濯物干して、インコたち放鳥してご飯かえて、のんびり。
身体動かすといい気持ちだ。
自分の思い通りに身体が動くって病みつきになりそうにキモチイイ。
思う通り動けて、帰ったらあったかい風呂入れてビール飲んで、好きに過ごせることに感謝。