フレックス退社、家でまったり


今日は出社。
朝起きて、解凍したままの豚肉と、茹でたままのかき菜をどうにかしようと長ネギと卵を加えて炒飯作ったら、マズイ。
でも自己責任で、朝ごはんに食べ、お弁当にも詰める。
電車では瞑想を少し、あとは睡眠と音楽聴いてボーっとする。電車空いてる。
仕事は手抜き。ひまだし部長もいないし、飲み会もキャンセルになったので16時フレックス退社。
帰りの電車ではevernoteにクリップしてある料理レシピを整理し、週末のご飯の献立を考える。こういう時間好きだ。
スーパーに寄って買い出しし、帰宅。
夕飯は、酎ハイと、タコとトマトときゅうりのサラダ。オリーブオイルと塩を振っただけ。
f:id:kumikotan:20160506212504j:image
シャワーだけ浴びて、腰を据えて飲む。
ワインと、シーチキンに醤油とワサビとマヨネーズを和えたものをつまみに飲む。
主人がNetflixで懐かしの「怪しい伝説」を見始めたので、一緒に見る。これ好きだったな〜。前の家では、よく見ていた。

f:id:kumikotan:20160506212704j:image

家で料理して飲むのって、やっぱりいいな〜。帰りのこと気にしなくていいし。
SNSなんてさっさとログオフして好きなことに熱中するこの感じ、根本的に好きだ。
人との繋がりは大事だと思ってるけど、インドアな自分も大事にしたい。