家族旅行(千葉・房総方面)

先週末は、義父の退院と義母の誕生日と母の日とまとめて、お祝いのために一泊旅行。

土曜日の朝早くに家を出て、義父母宅へ。我が家の車は一応5シートだけど2ドアで、足が悪い義父には使いづらいので、義父母の車に乗り換えて出発。
まずは九十九里ハーブガーデン。
入り口は小さいけど、中に入るとなかなか広くて、花とハーブがたくさん。
f:id:kumikotan:20160528215325j:image
f:id:kumikotan:20160528215509j:image
f:id:kumikotan:20160528215547j:image  
f:id:kumikotan:20160528215605j:image
主人が予約してくれていて、みんなでリースを作りました。
私のはこんな感じ。
f:id:kumikotan:20160528215844j:image
ケーキもおいしかった!
f:id:kumikotan:20160528215904j:image

お昼は蕎麦を食べに。
どうみてもただの民家なんだけど、中はちゃんとお蕎麦屋さん。
しっかりコシのある十割そば、私の好みどストライク。
おいしかった。
f:id:kumikotan:20160528220000j:image
それからお宿へ。
義父は杖をついてるし、義母は大浴場が苦手なので、部屋で温泉に入れるお宿を主人が探してくれていました。
部屋からオーシャンビュー、ベランダには源泉かけ流しの温泉付きで、とても素敵!
f:id:kumikotan:20160528220218j:image
f:id:kumikotan:20160528220233j:image
チェックインしてお茶だけしてから、それぞれの部屋で一休み。Nespressoもあるし、ラウンジでコーヒー飲み放題というのも、コーヒー中毒の私には嬉しい。
私は温泉入ってビール飲んでスマホダラダラ見ながら、ベッドでゴロゴロ…極楽。
夕食は下の食事処で。
f:id:kumikotan:20160528220534j:image
f:id:kumikotan:20160528220543j:image
f:id:kumikotan:20160528220554j:image
f:id:kumikotan:20160528220605j:image 
f:id:kumikotan:20160528220616j:image 
f:id:kumikotan:20160528220633j:image
f:id:kumikotan:20160528220648j:image
f:id:kumikotan:20160528220701j:image
どれも本当においしかった!
大満足で部屋に戻り、ビールを1缶飲んだら、朝早かったせいか眠くなり、たぶん10時前にバタンキューでした。

翌朝は6時に起きて、早朝RUN。
本当に海が綺麗。空も青くて、波の音聞きながらゆっくり6km弱走りました。
f:id:kumikotan:20160528220851j:image
f:id:kumikotan:20160528220857j:image
f:id:kumikotan:20160528220919j:image
なぜかケモノ?の骨が干してあったり。シュール。

部屋に戻って温泉に入り、会社の先輩に借りた懐かしいマンガを読破。
高校くらいの時にすごい流行ってて、懐かしい。
f:id:kumikotan:20160528221112j:image
朝ごはんも立派!
f:id:kumikotan:20160528221129j:image
2日目は道の駅に行ったり、地元の美味しい回転寿司に行って帰りました。