のんびりな週末

月曜日は旅行疲れが残っててぐったり、
火曜日は帰宅RUN、
水曜日はお付き合いで渋々ベンダーとの飲み会(ぐったり疲れた)、
木曜日はこれは楽しい飲みだったけど、会社の駅伝チームの打ち上げ…と、
私にしては忙しい1週間。
仕事も、「暇すぎるとかえって精神衛生にわるい」と気づいてからは、できる範囲でやることにしたので、ぼちぼち(あくまでぼちぼち、残業は絶対嫌だから)忙しくて、それなりに疲れもたまる。
何も苦しいことしたくなくて、しかも生理始まったばかりでRUNはきつい。
金曜日はぼーっと好きなことすることに決めた。
何したいかな?と思ったら、やはりこれ。
f:id:kumikotan:20160528222246j:image
美味しい。けど最後はもう、お腹パンパン。
スーパーで少し食材買って帰宅。
生理中はお風呂もつかれないから、さっとシャワーだけ浴びて、主人のサラダだけ用意して、たまってる洗濯物も食器も見ないふりして、ぐうたら過ごす。
私、勤勉で居続けることはできないな〜。のんびりグウタラする時間は絶対必要。疎かにすると、そう経たないうちに、バッタリ倒れると思う。
ビール飲んだら眠くなる。
目覚ましかけずに就寝。

今日は二度寝する。主人は出かけてるので、一人でテキトーにご飯食べてダラダラする。
午後からやっと家事始める。
先週買ったバジルとタイムを植え替え、ベランダの剪定を少しして、掃除機をかけ、洗濯物たたみ、洗濯し、クローゼットを片付け、洗面所とトイレ掃除、シーツ交換、洗面所とトイレと洗濯機のフィルター掃除、アイロンがけ、靴に防水スプレーかけて、靴箱に消臭のため、コーヒーの出汁ガラを入れる。
夕食は、旅行先のお宿でサービスでいただいたアジの干物、大根おろし、きゅうりナムル、青梗菜と水菜としめじとハムの中華炒め、ワカメの味噌汁、エンドウご飯。エンドウも旅行で買ってきたもの。
f:id:kumikotan:20160528223043j:image

シャワー浴びてビール飲みながらブログ書いて、やっと、おいつきました。
 

広告を非表示にする