
ぐったりな週明け、定期検診

月曜日はいつもにも増して、ダルダル。仕事やる気もなく、定時で帰宅。週末の疲れと、梅雨入り?の気圧低下かも。

帰りは元気を出すために中本へ。最近ハマってる冷やし五目蒙古。

f:id:kumikotan:20160607234844j:image

美味しかったけど、そんなに元気出ず、帰宅後もグッタリして過ごす。夕食はハンバーグとサラダを主人に用意。あとは、洗濯物も食器も放り出して就寝。

今朝は温灸がきいたのか、だいぶ元気。久しぶりに瞑想もやる。すっきりして気持ちいい。

今日は午後休で、去年手術した子宮頸部高度異形成の定期検診へ。

細胞診は痛いので、少し気が滅入りつつ、早く帰れるので嬉しい。

ランチは病院の近くのカフェシェイキースでピザランチ。

溜まりに溜まったレシートを家計簿に入力。

病院で細胞診。やっぱり痛い。

でも、ガン患者も多いのか、女性用ウィッグのチラシがたくさんある。

私は高度異形成だからほっておけば、かなりの確率でガンになったかもしれない。そう思うと、早く見つかってよかった。いま健康で、ランだのダンナとご飯だの自由に行けて、私は幸運だと思う。辛いだろうなぁ。ガンなんて…

病気してから、闘病の辛さ切なさは身にしみてわかった、つもり。

健康は大事。

終わって、長い長い会計待ちの間に、チームのBBQイベント作成。

疲れたので、駅の近くのミニストップマスクメロンソフトを食べて、UNIQLOでカーディガンとパーカ、東急ハンズでシール買って帰宅。電車の中で、Evernoteの溜まったノートを整理。

帰宅後は買ってきたシールをハガキにはり、レシートを片付け、ベランダに水やりして洗濯して、さて、パソコンで諸々用事済ますか…と思ってたら、急に胃が痛くなる。原因不明。胃薬飲んで1時間ほど横になってたら、回復。なんだったんだろ…

主人は外でご飯食べてきてくれた。

冷蔵庫にあるコストコのきのこと明太子を料理し、明日のお弁当を詰めてからシャワーを浴び、鳥さんたちと遊ぶ。

主人がハイボールいれてくれたので、リビングでまったり。

久しぶりにMacBookを起動して、ボランティア関連のタスクを片付けたり、千趣会のあったかスタイルの先行予約したり。千趣会のあったかスタイルの裏起毛レギンスはあったかくて重宝したし、インナーも可愛いので、今年の冬はUNIQLOではなくて千趣会をやっぱり買うことにした。

 

今日の良かったこと

・滞っていた諸々が少し進んだ

・温灸で元気になった