南魚沼グルメマラソン、中本飲み会、帰宅ラン

1週間分まとめて書きます。

-----

先週末は、南魚沼グルメマラソンにチームのみんなと参加。

ハーフなので気合入れずゆるゆるな感じで、前夜祭盛り上がりました。

f:id:kumikotan:20160618234058j:image

f:id:kumikotan:20160618234140j:image

翌日は若干二日酔い。笑

しかし、暑かった!!!!

日陰なしの炎天下21kmはなかなかハードモード。出走した14人のうち、2人は熱中症。1人は歩いてゴール、1人は残念ながらDNF。

私はエイドごとに水を頭からかぶって、水とポカリ飲みまくって、10km過ぎでザバス飲んで、塩分タブレットも食べて、あとはエイドのキュウリが美味しかったのでお代わりして食べて、汗まみれだけど無事完走。

1年前に比べると、確実に体力はついたなと思う。うれしい。

f:id:kumikotan:20160618234528j:image

帰りは温泉に寄って新宿で解散。

月曜日は疲れが残ってたので仕事など放り出して、早々に帰宅。

火曜日は会社の先輩たちと、昔、派遣できてた子と、女子だらけの中本&飲み会。

f:id:kumikotan:20160618234822j:image

f:id:kumikotan:20160618234829j:image

人の悪口しゃべったりして、ユルユルの飲み会、楽しかった。

私は昔から仲間運いいんだよな〜。友達はそんないないけど、こういうゆるい仲間には恵まれてる。ありがたいことです。

水曜日は帰宅ラン。

木曜日はネイル。今月はシンプルめに。

f:id:kumikotan:20160618235116j:image

金曜日は帰宅ラン+美容院。

湿度が高くて汗びっしょり。美容師さんが気を利かせてクーラー全開にしててくれた。今通ってる美容院は個人経営だから、時間も融通効くのがありがたい。終わったら23時過ぎ。

ラン前におにぎり食べてたけど、お腹ぺこぺこ。

無性にインスタント焼きそばが食べたくなり、スーパーに寄って帰る。

シャワーさっと浴びて、焼きそば作って酎ハイあける。ウイスキーの水割りを、ツナ缶でおつまみ食べながら、本を読む。たのしー。

今日は予定なし。ゆっくり過ごすと決めてたので、一度起きて、ざるうどん(トロロ、揚げ玉、ネギ、すりごま)食べただけで、14時過ぎまでほんとにダラダラした。

やっと起きだけどだるいので温灸してから、部屋を片付け、掃除機をかけ、洗濯して、屋久島旅行グッズを整理し、トイレと洗面所掃除、食器片付け。

ネットで買ったモンベルのジャケットが冬物だったので、急きょ、主人のジャケットを買いに出かける。

私はパンツと靴下と靴は買ったけど、上はランウェアを流用するつもり。

無事、リアルのモンベル店舗で薄手のウインドブレーカーを買って、夕食は久しぶりのハンバーガー。

f:id:kumikotan:20160619000150j:image

帰宅してシャワー浴びて、パンツと買ったジャケットを洗濯。

主人がハイボール作ってくれたので、飲みながらブログを書く。

はー、やっと追いついた。

 

今日よかったこと

・主人が屋久島旅行計画をばっちりたててくれた

・予定がなかったので、グダグダできた

(やること多くてたまり気味だけど、かといって"do-ing"にいつも付きまとわれてるのはツライ、と感じている。それで抑うつになったんだし)