高尾山ハイキング

今日は早起きして、屋久島旅行に向けたプチ登山練習のために高尾山へ。

関東に越してきて15年になるけど、高尾山に登るのは初めて。坂、苦手だし。

高尾山口駅で、トレイルに向かうチームメイトとばったり会った。すごい偶然!

f:id:kumikotan:20160619232234j:image

6号路を登ります。f:id:kumikotan:20160619232342j:image

景色はキレイ。

f:id:kumikotan:20160619232436j:imagef:id:kumikotan:20160619232910j:image

f:id:kumikotan:20160619232643j:image

f:id:kumikotan:20160619232629j:imagef:id:kumikotan:20160619232716j:image

でも、慣れない山道はなかなかしんどい。けっこうぬかるんでたり、木の根っこがゴツゴツしてたり…

f:id:kumikotan:20160619232411j:image

黙々と登る私。ちなみにTシャツとリュックはランニング用。

f:id:kumikotan:20160619232502j:image

1時間半くらいかかって山頂到着。曇ってたから富士山は見えなかったけど、山脈が連なってるのがよくみえる。

f:id:kumikotan:20160619232550j:image

持ってきたおにぎりを食べた後、かなり汗をかいたので、カキ氷を食べる。

f:id:kumikotan:20160619233022j:image

おなかすいたので、茶屋でかなり懐かしめのカレーも食べる。

f:id:kumikotan:20160619233053j:image

帰りは体力がないので、リフトでおりました。

f:id:kumikotan:20160619233127j:image

日帰り温泉で汗を流し、ちょいと一杯。

f:id:kumikotan:20160619233302j:image

帰りにまたお腹がすき、高速のサービスエリアで、私はポテロング、主人はラーメン。先週末もそうだけど、大量に汗をかくと、しょっぱいものが食べたくなる。普段スナック菓子はほとんど食べないけど、今日は無性に食べたくなり、むさぼり食べてしまった。

帰宅して顔だけ洗って、バタンキューでお昼寝。2時間寝て目がさめる。

起きて洗濯し、洗濯物たたみ、食器片付け、夕食は豚しゃぶサラダと、キノコとウインナ炒めのスクランブルエッグ添え。炭水化物は昼間たくさん食べたから、抜き。 

食後、うだうだしてから食器片付け、肉味噌と明日のお弁当にチャーハンを作る。

歯を磨きシーツを替え、鳥さんたちを放鳥しつつ、ハイボール

山はやっぱり苦手だなあ〜。ロード専門で行こう…

でも、屋久島は楽しみ。

広告を非表示にする