
再びダウナー、再び復活

またまとめ書きです。

----- 

先週は金曜日までは順調だった。

ドトールでゆっくり朝ごはんしたり。

f:id:kumikotan:20160702211445j:image

夜は、新橋の立ち飲み屋で美味しく飲んだり。

生がんす、いわゆるさつま揚げだけど外側がカリッとしてておいしい。

f:id:kumikotan:20160702211540j:image

鰯の天ぷらを頼んだら出汁につかってた。しかしこの出汁がサイコーだった。

f:id:kumikotan:20160702211553j:image

カキの燻製もお酒に合う。

f:id:kumikotan:20160702211558j:image

が…子宮の細胞診があったせいか、生理が今月は辛かった。重いしダルいし痛いし、珍しくシーツを汚すほどの出血量。

土日はダウナーモードに陥る。例によってスマホでホラーや無料マンガを読みふけって現実逃避。

日曜のスイカロードもDNS

日曜の夜、力を振り絞って簡単な夕食と最低限の掃除をする。

月曜日はそんな自分に自己嫌悪を覚えながら、一方でデパス飲まずにすんだし、良いじゃないかと自分を励ましつつ。

会社では、幸い、暇を感じることはないくらいの忙しさがあって、疲れるけど精神衛生上は以前より良い感じ。私はビンボー性だと思う、もう昇進なんてありえないんだからテキトーにやり過ごせばいいのに、頑張ってる方がいいみたい。

週末あまり食べてなかったので、日高屋で野菜たっぷりタンメン食べてチャージ。

f:id:kumikotan:20160702213153j:image

火曜日はスーパーに買い出し、おかずを作り置き。

水曜日と木曜日は帰宅ラン。10日空いたらストレス凄かった、ちょっと依存症かもしれない。でもスッキリ。

宅配で毎年楽しみにしてる桃の頒布会の一回目が届く。一回目は日川白鳳という品種。あっさりした甘さで、美味しい。

スーパーの桃なんて食べたくなくなる。

f:id:kumikotan:20160702214236j:image

金曜日はギリギリまで仕事して、飲み会へ。脳みそが疲れてたので、ビールがしみた。でも、頑張ってるとビールが本当にうまかった〜。

 

今日はゆっくり起きて、主人が作ってくれたガレットでブランチ。

f:id:kumikotan:20160702214025j:image

Kindle屋久島のガイドブック読んだり、昼寝したり、掃除したり、ゆっくり過ごす。Kindleはカバーつけてみた。

f:id:kumikotan:20160702214259j:image

夕食はホットプレートで焼きそば。

生理終わったからやっと浴槽につかれる。お風呂入って洗濯。早めに寝よう。