
時間の使い方を考える日々、旅行準備

日曜日は朝ごはんを近所の星乃珈琲で。

帰りにスーパーで買い物して、クリーニングも出す。

f:id:kumikotan:20160706231412j:image

あとは家で過ごす。昼寝したり、トイレ掃除したり、布団干したり、の追加家事もろもろ、本を読んでみたり。

 

最近、歳をとったせいか、時間の使い方についてよく考える。

有意義なことにもっと時間使いたい。本読んだり、家事したり。でも、スマホゲームしてボケーっとしてる時間を全否定するのもなんだか違う気がする。

たぶん、一律に決められることではなくて、バランスなんだと思う。でもまだ、答えは見えてない。

つい、仕事のこと考えてしまうことにも黄色信号。鬱にまでなったのに懲りてないなぁ。

 

夕食は、ルクルーゼでご飯を炊いて、赤だしの味噌汁、人参しりしり、福岡の伯母から届いた明太子を焼いて、オクラと納豆と長芋の和え物。

お風呂つかって、夜は主人が買ってきてくれたビール。

f:id:kumikotan:20160706231520j:image

月曜日は、しばらく走れないので帰宅ラン。少し腰が痛かったけど、走ってるうちに落ち着いた。ケガには注意!!

暑かったせいか、途中でバテバテ。無性に肉が食べたくなる。近所のファミマでチキン買って、山姥のようにかじりつきながら帰宅。

ウェア洗濯して、鳥たちを放鳥。旅行中は預けるので水浴びもさせる。

しかし、この顔…満足して甘えきってるね。うるさいけど、インコって可愛い。

f:id:kumikotan:20160706232358j:image

火曜日は、会社をダッシュしてインコ引き取り。

2羽ともいなくなったあとの静かなこと。普段の生活に、鳥の鳴き声がいつも響いていると改めて感じる。

引き取り後は旅行準備。メイクグッズ以外はパッキング完了。

今日は、仕事詰まってて珍しく残業。

前泊なので、モノレールで羽田まで。モノレールなんて何年ぶりかな?

主人とモノレール駅て待ち合わせて、おそい夕食。

f:id:kumikotan:20160706232834j:image

ホテルでシャワー浴びて、主人が買ってくれていた酎ハイでまったり。