
河口湖合宿

今月はのんびりし過ぎて、月間目標の100km以上/月の達成がヤバい。

金曜日は帰宅ラン。前日掃除などあらかた済ませていたので、洗濯と荷造り。

土曜日は早起きして、チーム仲間総勢11人で河口湖合宿に出かける。

同じ埼玉住みの子にピックアップしてもらって、談合坂サービスエリアで集合し、富士山の麓へ。

お昼にカレーを食べてから、体育館を借りて、みんなで運動会。

2チームに分かれてバレーボール、バトミントン、ドッジボール、パン食い競争で対抗。

バレーボールなんて高校卒業してからやってないよー。もともと運動神経のない私は騒いでただけだったけど、いい年こいた大人たちがギャーギャー言いながら楽しみました。

f:id:kumikotan:20160726220716j:image

f:id:kumikotan:20160726220512j:image

運動会の後は、ロッジに移動して、買い出し組とランニング組に分かれる。私は走行距離を稼ぎたくて、ランニングチームへ。

河口湖の周りを5キロほど走る。

f:id:kumikotan:20160726221135j:image

ランの後はバーベキュー。ロッジの庭にバーベキューコンロがふたつあって、みんなでワイワイ言いながら食べる。

サポーターしてくれてた人が、いわきサンシャインの副賞のお米をプレゼントしてくれて、ロッジの炊飯器で炊いて食べる。うまい!!

f:id:kumikotan:20160726221321j:image

f:id:kumikotan:20160726221335j:image

片付けてシャワーあびて、リビングで二次会。私はもう途中から眠くて眠くて、23時でギブアップして、歯を磨いてバタンキュー。

 

翌朝は6時前に目がさめる。

いい天気!昨日は曇ってて見えなかった富士山も見える。

f:id:kumikotan:20160726221558j:image

どスッピンで着替えて、みんなで朝ラン。

f:id:kumikotan:20160726221617j:image

f:id:kumikotan:20160726221624j:image

f:id:kumikotan:20160726221652j:image

f:id:kumikotan:20160726221659j:image

朝ごはん作ってモリモリ食べて片付けて、山中湖へ出発。

みんなで山中湖一周ラン。

南魚沼ほどではないけど、暑い!!!

それから、普段、1日2回走ることなんてないので、途中から足が重くてつらくなる。LSDのようなズッシリ感。

ゴールしてホッとした。

f:id:kumikotan:20160726235128j:image 

コンビニでガリガリ君食べて、日帰り温泉で汗を流し、遅めのお昼にほうとうを食べる。かぼちゃほうとうを頼んだら、かぼちゃが1/4個の大きさでゴロッと入っていて驚く。でもおいしかった!

f:id:kumikotan:20160726235354j:image

帰りは下道で帰宅。

自宅までわざわざ送ってくれたので、福岡づくり3本と、屋久島の焼酎ゼリーをお土産に渡す。

洗濯して、ビールとワイン飲んで就寝。

 

ラン仲間との付き合いは、正直、時々「疲れるなあ」と思うこともあるんだけど、出会って1年経って、こんな風にみんなで集まってワイワイできるのって、楽しいし、ありがたいな〜と思う。

久しぶりに結婚式に招待されて余興を頼まれたことも新鮮な驚きだし、楽しみ。

 

会社との関係と同じで、依存しすぎず、かといって敵視し過ぎず、お互いwin-winの関係でいられるよう心がけたい。

 

広告を非表示にする