
家事頑張る、帰宅ラン、仕事でグッタリ

日曜日は家事をわりと頑張った。食器棚片付けたり、洗濯機のフィルタや換気扇など、普段やらない場所も掃除して、夕食もきちんと作った。

ラン仲間から借りたマンガがあまりにも同意。ほんとにこんな感じ!!!!!

f:id:kumikotan:20160811205453j:image

月曜日はいつもの帰宅ラン。定時に会社でて、風もあってそんなにキツくないと思ってたけど、9km過ぎ、あと一駅のところで急にバテる。コンビニでアイスを買って一休みして復活して、自宅まで無事到着。

汗があり得ない感じだったので、ちょっと脱水症状だったのかな。あと、オニギリを早く食べたので、スタミナ切れかも。気をつけないと。

f:id:kumikotan:20160811205923j:image

火曜日は部門長会議の対応に追われてグッタリ。無事通過したけど、グダグダなこともあってかなり疲れた。

主人に愚痴りまくって、帰って酒飲んでバタンキュー。こんな日もあるさね。

水曜日は昨日の疲れが残ってて、頭使う仕事は休憩して、雑事片付けやリプランの日にした。しかし、人にキツく当たるって、自分も大いに心当たりあるけど、嫌なものだ。

でも、仕事のうえのグシャグシャなんて、事実ではあるけど、ちっさいちっさいこと。世界はもっと大きくてたくさん、楽しいことが広がってるのだと、本を読んでるとそう感じる。小さな井戸の中の世界のことに囚われすぎるのは、もったいないことだ。

帰りは美容院へ。ショートカットで白髪が酷いので、月に一度行かなければいけないのが、なかなか面倒。

帰宅してまたビール。

f:id:kumikotan:20160811210459j:image

今日は、ヨガクラスへ。

気持ちよかった!!!

ランニングとは違うカラダの使い方。

自分が肩に力入ってて骨盤が硬いことを、文字通り、身をもって感じた。

ランニングとあわせて、少しヨガもやってみよう。瞑想にもつながるし。

f:id:kumikotan:20160811210449j:image

帰宅して、スクランブルエッグとベーコンとソーセージ、レタスとトマトとブロッコリーサラダ、パンで昼食。

ブレッドボードは、お友達にいただいたもの。おしゃれ〜

f:id:kumikotan:20160811210946j:image

洗濯して少し掃除して食器片付けてから、お昼寝。

起きて、主人の洗車に付き合い、夕食は久しぶりの鰻。

f:id:kumikotan:20160811211100j:image

主人はそのまま、私を家に送って、みちのくひとり旅に出かける。お盆休みが合わないので、愛車で東北をドライブするらしい。

それはそれで、気楽で楽しそうでいいな。私も合宿だのなんだの、1人で出かけてるし、気持ちよく送り出す。リフレッシュするといいね。

f:id:kumikotan:20160811211344j:image

お風呂ためて入り、ペットたちの世話して放鳥して、ビール。

早く寝よう。