ダウナー突入、鬼平犯科帳ざんまいdays

まとめ書きです。

-----

土曜日は、まだ元気だった。

主人が旅行中なので、1人でオイルサーディンでツマミ作って、BSで鬼平を見て楽しんだ。鬼平はやっぱり傑作。

f:id:kumikotan:20160820175037j:image

f:id:kumikotan:20160820175048j:image

f:id:kumikotan:20160820175101j:image

主人が嫌いなアンチョビでパスタを作り、ワインを開けて、フジテレビオンデマンドで鬼平ざんまい。

f:id:kumikotan:20160820175229j:image

鬼平を見ていると、いろいろと考え込んでしまう。こんな風に心底ついていける鬼平について、納得して仕事をやっている密偵たち。泥沼に足をすくわれてもがく、盗賊や同心たち。自分は何やってんだろう、とまた何度も思って、仕事や生き方について悩ましいと思っていたこともあって、どんどん、ダウナーに落ちていってしまった。たかが社内会議にエネルギーを絞りとられる自分をつくづく、情けなく感じてしまった。本当に正社員ってそこまでキープしないといけないものなんだろうか…

主人からは、佐渡の美味しいものとビールが届く。わーい。うれしい。

f:id:kumikotan:20160820180139j:image

今回のダウナーモードは3日間だった。

なかなか、良い調子をキープするのは難しい。