
通常運転に切り替え、プチ送別会

月曜日からは出社するつもりでデパス飲んで家を出たけれど、駅までの途中で不安に襲われる。私は知っている。これダメなやつ。

部長に欠勤連絡して、ドトールで気持ちを落ち着ける。泣きたいような混乱は、いちおう鎮まる。

f:id:kumikotan:20160820180644j:image

せっかく外に出たので、スーパーとホームセンターで買い物して帰る。平日、ゆったり買い物する余裕がほしいとまた思い始めて、キリがないからできるだけ考えないようにして、帰宅。 温灸して少し寝て、掃除と洗濯。

夕方、主人、旅行から帰宅。ビールをたくさん買ってきてくれた。

f:id:kumikotan:20160820181122j:image

餃子を作り、お土産のイカを焼いて、お土産の日本酒を飲む。

f:id:kumikotan:20160820181221j:image

私、こういう時間をもっと大事にしたいし、たくさん持ちたい、とまた強く思う。

翌日もデパス飲んで、なんとか会社へ。

いちど行ってしまえば、長年の習慣で、会社員モードになる。時々沸き起こる嫌悪感をあまり取り合わないようにして、会社にまた行き始める。

辛いから、家ではビール飲みまくる。

f:id:kumikotan:20160820181719j:image

f:id:kumikotan:20160820181728j:image

木曜日は、元上司の送別会。入社時の3人チームで、珍しく二軒目まで行って盛り上がる。広島では、ホルモンを天ぷらにして食べるらしい。

f:id:kumikotan:20160820181659j:image

愚かな私は、この関係性を邪険にしたこともあったけれど、20年のお付き合いのこのおふたりは、なんの遠慮も気負いも要らない、貴重でありがたい存在だと思った。

f:id:kumikotan:20160820181855j:image