
ネイル、OB会、食あたり

まとめ書き第2弾。

-----

月曜日はネイルへ。ぱきっとした色にしたくて今月はピンク。

f:id:kumikotan:20160903174331j:image

仕事して疲れて帰って、主人の東北お土産シリーズのビールを飲むのが唯一のくつろぎ。

f:id:kumikotan:20160903174415j:image

f:id:kumikotan:20160903174431j:image

これはスーパーに寄ったらあったので、つい衝動買い。

f:id:kumikotan:20160903174441j:image

金曜日は会社のOB会。翌日予定があったので、あまり飲まず二次会を中座して帰宅したのに、帰りの電車で割れるように頭が痛くなり、途中座れたら、意識を失うように寝てしまって、寝過ごした。まだ時間が早かったからすぐ逆方向の電車に乗って帰ったけど、頭がとにかく痛くて痛くて、和室で寝てしまう。

夜中目が覚めて、シャワー浴びて寝たけど、朝起きたらやっぱり体調が悪い。楽しみにしてた予定だったけど、ちょっとヤバそうな予感がして、キャンセルする。

そしたらそのあと、異様に気持ち悪くなり、お腹を下す。どうも、OB会で行ったお店の焼き鳥に当たったっぽい…

胸焼けがして気持ち悪くて、何か飲んだり食べたりすると、すぐに下してしまう。

そのまま日曜日も起き上がれず。

夕食も作れなくて、近所のラーメン屋に行ったけど、チャーシューとゆで卵が受け付けない。動物性蛋白質がとにかく気持ち悪い。冷えないようにストール持ってても、電車やお店のクーラーでまたお腹痛くなってしまい、困った。

体調にともなってメンタルも大いに荒れてしまい、3日続けて、デパス服用してフレックス出社。月曜日はあまりに悲しくなって、久しぶりに電車で泣き出す。それでも足りなくて、家で「泣ける動画」とか検索して、見ては泣く。

具体的に何が悲しいとかじゃなくて、ただ中に溜まった感情を吐き出すために泣く感じ。

 

メンタルが短期間のうちにまた荒れてしまったり、走行距離も8月はまさかまさかの54km止まりで、体調を整えることの重要さをしみじみと噛み締めた。

地味だけど、体の具合って、現実の活動品質の大きなドライバーなのだ。

前から分かっていたつもりだけど、改めてそう思った。