のんびり週末

土曜日は主人の陶芸クラスに付き合うために、少し早起き。

サービスエリアでパンとコーヒーの朝食を食べ、主人の陶芸の先生宅へ。

前に益子の陶器市でお会いして以来、数年ぶり。

私はそもそも陶芸には適性も興味持ってないし、ネイルしてて土もいじれないので、スマホevernoteの整理したり、送別会の準備したり、本を読んだり、先生や主人とお喋りしたりして、まったりと過ごす。

終わって、お気に入りのカフェでランチ。食べたかったナポリタンは残念ながら品切れ。

f:id:kumikotan:20160905221016j:image

f:id:kumikotan:20160905221023j:image

ご飯の後は、主人が、リクエストしていた温泉に連れて行ってくれた。温泉でゆったりと凝った身体をほぐす。終わった後はビール。

f:id:kumikotan:20160905221108j:image

道の駅に寄って、シソとジャガイモを買って帰宅。着替えて少し寝てから、夕食は近所の広島焼きのお店へ。またビール飲む。

f:id:kumikotan:20160905221551j:image

何もせず、ダラリーンとして、早めに就寝。

 

早く寝たので、日曜日は早く目がさめる。

朝ヨガして、起きてきた主人と朝ごはん。トースト、とうもろこし、シシトウとベーコンソテー、アイスコーヒー。シシトウが辛くて舌が痺れてしまう。

鳥たちを放鳥したあと、主人は美容院へ。その間に掃除と洗濯、布団と枕を干し、宅配の受け取り、ベランダのバジルを摘んで、ジェノベーゼソースを作る。

主人が買ってきてくれたバゲットと一緒に、ジェノベーゼパスタ。パルミジャーノを山盛りかけて食べる。おいしい。主人にも好評。

f:id:kumikotan:20160905221546j:image

午後は冷蔵庫の掃除をして、あとは昼寝してのんびり過ごす。

夕食はハンバーグ、キャベツの千切り、かぼちゃとピーマンと舞茸のガーリック焼きびたしサラダ、みょうがの味噌汁。

片付けしてお風呂に入ってから、ワインをあけて、ボーンアイデンティティを観る。来月、お友達ご夫妻と最新作を観に行くので、予習のため。

でも、、、つまらなかった。シリーズ化されるってことは、きっと面白いんだよね。第2作に期待。

 

 

広告を非表示にする