ビリヤニ、眼鏡と器購入、ラクーア

目覚ましかけずに起きる。

一度起きて、冷凍ごはんと塩辛、残り物のシソとミョウガをインスタント味噌汁に入れて朝食。温灸してまたベッドに戻る。そのままグダグダして昼前に起きる。食器を片付け、鳥達と少し遊んでから、着替えて化粧して、主人と出かける。

ランチは、近所のインドカレーのお店で、チキンビリヤニ

f:id:kumikotan:20160910193935j:image

銀座で主人の眼鏡のメンテナンス。私も会社でかけるパソコン眼鏡(zoffの安物)が、目の疲れと肩こりの一因になってる気がかねがねしていたので、気に入ったフレームを購入。久しぶりに買い物した。屋久島のたんかんドレッシングが気に入ったので、銀座の鹿児島物産館に置いてないか見に行ったけど残念ながら見つけられず。スタバで、これまたすごい久しぶりにダークモカフラペチーノを買って歩きながら駐車場に戻る。

それから日本橋へ行き、主人の陶芸の先生の展示会へ。少し先生とおしゃべりして、気に入った器を1つ買う。

そのあとは、無料利用券をもらったので、お疲れぎみな私たちは、ラクーアへ。

つけ麺で腹ごしらえして、お風呂入って、ビール。

マッサージ受けて(背中がガチガチに硬い、と言われた…最近のしつこい疲れはこのせいかな)、もう一度お風呂につかって、スーパー寄って帰宅。

f:id:kumikotan:20160910194337j:image

今日の良かったこと

午前中、ゆっくりダラダラできた

インコをカキカキしたり梨をあげたりして、お互いに幸せな時間を過ごした

気に入った眼鏡と器が買えた

タダでラクーア利用できた

マッサージ気持ち良かった