
朝ラン、三食作る、美容院

朝早めに起きて、ベランダ水やりしてランニング。昨夜のマッサージの揉み返しなのか、顔を洗ってるときから腰が痛い…涼しくて走るにはいい朝だったけど、5km少しでギブアップ。

帰宅したら主人も起きてたので、冷凍しておいた先週のハンバーグをあたため、レタスをちぎって、サンドイッチ用パンをトーストして、ハンバーグサンド。それとキウイと冷凍ベリー入りヨーグルトで朝ごはん。放鳥しながら久しぶりに小さな村の物語を見て、掃除機をかけ、洗濯して、タオルケットを干す。

お昼は主人リクエストでナポリタン。

少し昼寝して、夕食の肉じゃがを仕込んでから、美容院へ。

帰りにスーパー寄って、サンマ買って帰る。

土鍋で松茸ご飯を炊いている間にパントリーを片付ける。味噌汁ときゅうりの浅漬けを作り、サンマ焼いて、肉じゃが温めて、晩御飯。三食ちゃんと作ったのも久しぶり。

f:id:kumikotan:20160911222511j:image

後片付けは主人がしてくれたので、お風呂ためて入る。涼しいので、クーラー止めて窓を開ける。気持ちいい。

 

今日の良かったこと

久しぶりに朝起きて走りに行けたこと

涼しく過ごしやすかったこと

三食ちゃんと作れたこと

ロッソが梨を美味しそうに食べて可愛かったこと

ランニング、家事、美容院、と予定が詰まってストレスがたまったので、あらかじめ、夜の映画は見れないな、と見込みをつけ、主人に事前に伝えてプレッシャーから自分を解放する手立てを取れたこと(前はただイラつくだけだったから)