フレックス退社、皮膚科、牛カツ

早く寝て睡眠が足りてるので、温灸もさぼる。打ち合わせもないしフレックス退社予定だったので、まあいいや、というのもあり。

朝はトーストと豆乳ラテ。

ファミマの100円食パン(神戸屋)を知ってから、めっきりホームベーカリーの出番がなくなってしまった。だってこっちのほうがおいしいんだもの。

仕事は、いろいろタスク溜まりぎみ、ため息が出る。でも、昔の殺人的なあの量に比べれば、まだ全然マシ。軽んじられても、ちゃんと自分の時間が持てる立場がいい。会社の仕事なんかで自分の人生壊したくないし。

持ち帰り仕事なんてこれからも絶対しないぞ、私は!

 

お昼は昨夜の夕食を反省し、会社のビルの下のワゴンで、ヴィーガンどんぶり。

f:id:kumikotan:20160916232031j:image

予定通り退社し、皮膚科へ。抗生物質の処方は中止となった。だいぶ回復してきて嬉しい。

東京マラソンは落選。ガッカリ。久しぶりにFacebookに投稿。

お昼が軽かったので、お腹空いてしまう。今日は主人会食だし、ひとりで家で作るのもなんだか面倒で、外で食べて帰ることにする。初めて牛カツを食べてみた。なかなかおいしい。

f:id:kumikotan:20160916232256j:image

電車で爆睡し、帰宅。

ぶどうを食べてから、洗濯ものをたたみ、食器片付け、掃除機をかけ、トイレと洗面所掃除も済ませる。

合間に、ラン仲間と東京マラソン当落についてLINEでやりとり。私は落ちたけど、チームで2人当選した。あとはホームパーティーの準備のやりとりやFacebookコメントなど、休み前のせいか、SNSが活発活動。

お風呂ためて入り、鳥たちを放鳥しつつビール。

あれもしなきゃこれもしなきゃ、と追い立てるきもちから、少し離れたい。やりたいことをのんびり、ゆったり。

f:id:kumikotan:20160917105201j:image