
3連休1日目→朝ラン、都内デート

早く寝たので、というか眠くて撃沈したので、8時過ぎに目がさめる。少しウダウダしてから、軽く準備体操してゴミ捨てて、朝ラン6km。

シャワー浴び、冷凍ごはんを解凍して食べ、少し放鳥して、洗濯ものをたたみ、食器を片付け、インコたちの世話も済ませる。化粧して着替えてたら、出かけてた主人からLINE来たので、下まで降りて出かける。

まずは、先週買ったパソコン眼鏡を取りに行く。

f:id:kumikotan:20160917231458j:image

嬉しいな。来週から早速かけよう。

 

お昼は、主人の昇進(というか復活かな?)を祝って、リクエストのしゃぶしゃぶ。

f:id:kumikotan:20160917231559j:image

私とは違い、しっかりと周囲の信頼を勝ち取り、自分の地位を固めている主人。健康に気をつけてがんばってね。

それから、大好きな荒木飛呂彦先生が登場する、森アーツセンターのルーブルno9展へ。

f:id:kumikotan:20160917231813j:image

f:id:kumikotan:20160917231820j:image 

f:id:kumikotan:20160917231827j:image 

f:id:kumikotan:20160917231838j:image

実物を見ると、当たり前だけど、絵の上手さに圧倒される。美しい。

それからお茶でもしようかとヒルズを歩いたけど、なんか中途半端で、駐車場代ももったいないので、そのままヒルズを出る。

帰りにふと思い出して、evernoteにクリップしてたカフェに寄る。 

f:id:kumikotan:20160917232215j:image

外食続いたのでまっすぐ帰宅して、お友達に教えてもらったケイジャンチキン。

f:id:kumikotan:20160917232349j:image 

主人にも好評、簡単でおいしい。我が家の定番になりそう。