
三連休、インコの毛引き発見でショック

三連休初日は、念願のゆっくり目覚ましかけずにねる、を堪能して、家事諸々を片付け。

夕方は近所ラン10km、シャワー浴びて、仕込んでおいたケイジャンチキンで夕食。

夕食後は、ボーンシリーズの2作目と3作目を連続鑑賞。正直、1作目つまんなかったけど、2作目からは面白くなってきた。私、こういう難しくないのが好きだな〜。

f:id:kumikotan:20161011230752j:image

深夜2時までかかって見終えてから就寝。

 

翌日はお友達ご夫妻と待ち合わせ。

お寿司ランチを食べてから、お友達ご夫妻が会員のヒルズクラブでお茶して、

ヒルズのTOHOシネマズで最新作。

主人がとってくれていたプレミアムシートが居心地よくて、癖になりそう。

f:id:kumikotan:20161011230930j:image

鑑賞後はヒルズをぶらっとしてから、串揚げ屋さんで夕食を食べ、またヒルズクラブで夜景を見ながらおしゃべり。

帰宅途中、温泉でもはいって帰るか?ということになり、ヒルズから急に、場末感あふれる健康ランドへ。

でも、ご飯美味しいし、温泉もそこそこいいし、私たち庶民はこんな感じが気楽で良い。笑

お風呂つかって、ビールと餃子とコロッケ、というこれまた、場末感あふれる晩酌して帰宅し、バタンキュー。

連休最終日はゆっくり過ごす。

うつらうつら寝て起きて、時々ストック野菜の消費をしたり、ケージの掃除をしたり、近所ランいったり。

ブランチはキャベツ半玉とベーコンペペロンチーノ。

サツマイモ3本入りのスイートポテトケーキ。

f:id:kumikotan:20161011231416j:image

夕食は、キャベツ残り半分、白菜数枚入りの豚肉ごま塩鍋。

f:id:kumikotan:20161011231530j:image

土鍋で栗ご飯。

f:id:kumikotan:20161011231644j:image

夕食後、のんびり鳥さんたちと過ごすつもりでインコを出したら、ウロコインコのロッソが、なんとなく元気がない。最近羽根がよく落ちてたけど、換羽期にはよくあることだし、特に気に留めてなかった。水浴びさせて、いつもの通りタオルでくるんでも、なんとなく元気がない。ふと気づいたらおなかの部分、毛引きしていた…羽根の理由はこれだった。

 

最近忙しくて、放鳥ができてなかったのは事実。それでストレスがたまってしまったのかなぁ。

ロッソには悪いことをしてしまった。

仕事なんかで、家族の心が病んでしまったのだとしたら、本末転倒。

今日は急いで帰って、ロッソのケージへ。元気でよかった。フンもしてるから、ご飯は食べてる。

明日は1500に退社し、病院に連れて行こう。

 

今日の良かったこと

寝不足で疲れてたけど1日なんとか乗り切った

昨日よりはロッソが元気にみえる