
ロッソ検査入院

今日は珍しく打ち合わせがない日、少しゆったりした気分で出社。

溜まってたwork系の仕事を片付ける。

昼休みは、明日の送別会の色紙作りを会議室にこもって1人作業。が、終わらず、持ち帰る。

ドタバタしてたら15時。会社の無線LANがフロア全落ちして、一瞬騒ぎになったけど、復旧したスキをついて退社。後で知ったけど東電の送電装置の火事のせいみたい。

帰宅途中は読書したり、寝たり。最近、ワイヤレスイヤホン壊れて音楽聴けないので、かえって選択肢増えていいかも。

帰宅して、キャリーを押入れから引っ張り出して、ニッキーとロッソを収納。ロッソはすぐに落ち着いて、ご飯食べたりしてたけど、ニッキーはバタつく。

f:id:kumikotan:20161013001051j:image

f:id:kumikotan:20161013001056j:image

 

タクシー呼んで隣の市の鳥をみてくれる病院へ。

ロッソの診察。そのうとフンは問題ないけど、毛引きしてる部分がキズになって出血してる。キズまでつけるようになると、自咬症というらしい。

ストレス、内臓疾患、可能性はいくつかあるけど、簡易検査ではわからないので、検査入院を勧められる。

先代の愛鳥たちを、自分の無知で死なせてしまった自責の念があるので、費用には少しひるんだけど、お願いする。

ニッキーとロッソには寿命を全うさせてあげたいから、できることはやってあげたい。

ニッキーはそのうもフンも異常なし。よかった。

レントゲン室から聞こえるロッソの絶叫を気にしながら、またタクシーで帰宅。

帰ってから、ニッキーを放鳥しつつ、洗濯物を片付け、ついでに少し衣替えして、キャリーを掃除して押入れにしまい、残り物でご飯を軽く食べて、明日のお弁当をつくり、食器を片付ける。

仲間のLINEに触発されて近所ラン5km。

シャワー浴びて、元上司の送別会準備。

 

今日のよかったこと

朝は座れなかったけど帰りは意外なことにいい場所で座れた。

みんなが元気でいることは、当たり前ではないことを再認識。

 

 

 

 

広告を非表示にする