ロッソ闘病開始、送別会、30kmランなど

ロッソ退院。主人が仕事を抜けて迎えにいってくれた。内臓には問題なく、ストレスが原因と思われる自咬症とのこと。

人間でいうと、メンタルを病んでリストカットしているような状態。

ショックだった。可愛がって愛を込めて接していたつもりが、ロッソの内面では、自分を傷つけてしまうほど、ストレスを溜めてしまっていたなんて。

きっとサインは何度も出していたのだろう。でも気づいてあげられなかった。

鳥の本など読んで、バードライフアドバイザー講座にもいって、多少は知識もあるはずだったのに、全然、目の前のロッソのことすら、わかってなかった。

帰宅してロッソの顔をみたら、悲しくて情けなくて、大泣きしてしまった。ロッソ、ごめんね。苦しませてごめんね。

これから闘病が始まる。

 

イベントとしては、元上司の送別会、やっと全部終了。

f:id:kumikotan:20161018081529j:image

近くの30km走に出場。久しぶりに長く走って、フルのあの辛さを思い出せて良かった。

f:id:kumikotan:20161018081633j:image

帰宅してお風呂でゆったりマッサージして、ビール飲んで少し昼寝。お土産でいただいた群馬づくり。

f:id:kumikotan:20161018081729j:image

夜は簡単に、カレー焼きそば。

f:id:kumikotan:20161018081701j:image

さすがに疲れて早寝。

翌日はかぼちゃポタージュを作り、トーストとベーコンエッグ、主人の淹れてくれたコーヒーで朝食。

近くの大学で試験を受けてる会社の人たちとランチ食べる約束になってたので、

掃除を済ませ、布団を干して出かける。

トマトパスタのランチを食べ、久しぶりに隣駅まで歩いて、UNIQLOへ。

服買うの何か月ぶりだろ?もう来年まで買わなくていいように、秋冬物をまとめ買い。キャンペーンで、ヒートテックを一枚タダでもらえた。

あとは定番のGAPのリブタートルを買えばおしまい。

f:id:kumikotan:20161018082048j:image

久しぶりにゆっくり服を見て楽しかった。

それから美容院へ行き、少し買い物して帰宅。

夜は坦々鍋。

主人発案で、マルタイ棒ラーメンを入れたらおいしかった。

買ってきた服を洗濯し、玄関を掃除し、靴とバッグの手入れ、衣替え。もう秋だ。

 

良かったこと

天気が良く太陽をたくさん浴びて気持ち良かった。

30kmキツかったけど走れた。

家事がそこそここなせた。