
ネイル、金沢マラソン応援ツアー

木曜日はネイルへ。今月はピンクにした。

金曜日は早めにあがって帰宅ラン。少し家を片付け、旅行準備して早く寝る。

土曜日からは、会社のラン仲間2人と、仲良しの先輩と4人で金沢へ。

2人は金沢マラソン出場、私と先輩はただの観光。

金沢は数年ぶり。

f:id:kumikotan:20161028072139j:image

ランナー受付を済ませてから、近江町市場で牡蠣、海鮮丼、金沢おでんを食べる。ウマイ。もちろんビールも飲む。

f:id:kumikotan:20161028072210j:image

f:id:kumikotan:20161028072249j:image

f:id:kumikotan:20161028072303j:image

ひがし茶屋へ。きんつばと、飴をお土産に購入。

f:id:kumikotan:20161028072336j:image

明日レースの2人のために、夕食はピザで炭水化物をしっかり食べる。

ここで私たち観光組は二次会へ。

バイ貝刺身。

f:id:kumikotan:20161028072401j:image

がすエビの刺身。

f:id:kumikotan:20161028072515j:image

ホタルイカ沖漬け。

f:id:kumikotan:20161028072541j:image

日本酒とともにいただく。

先輩の深刻な悩みを打ち明けられ、その耐えてきた気持ちを思うと号泣してしまう。なぜ一生懸命、真面目に頑張る人がそんな目に合わなければならないのか…理不尽すぎる。

コンビニでお酒を買い、部屋でまた飲む。夜中1時過ぎにバタンキュー。

日曜日はゆっくりご飯を食べてから、兼六園へ。

やはり美しい。

f:id:kumikotan:20161028072745j:image

交通規制で移動にヒヤヒヤしたけど、35km地点とゴールでランナー2人を応援。2人とも余裕のサブ4クリア、むしろサブ3.5狙えるタイム。すごく練習頑張ってたみたい。えらいな。立派だな。

f:id:kumikotan:20161028072919j:image

f:id:kumikotan:20161028072925j:image

近江町市場でお疲れ様海鮮丼を食べ、またビールを飲み、のどぐろの干物のお土産を買って帰宅。

最近忙しくて、ちょっとめんどいとか思ってたけど、行ってみたら学生みたいにバカ話して盛り上がって、楽しい旅行でした。旅っていいな。

 

よかったこと

早い2人を見て、ランへのモチベーションが高まった

おいしいものたくさん食べられた

たくさん笑った