
会社飲み会、義妹宅訪問、さいたま国際試走

仕事はバタバタ気味。

だけど、ベンダーと飲み会があったり。めんどくさかったけど、いつもの通り、行ったらそれなりに楽しかった。

f:id:kumikotan:20161030220753j:image

木曜日に帰宅ランの時間をひねり出す。この季節は気持ちいい。レースシーズンのためか、決してメジャーなルートではないのに、帰宅ランの人や、夜ランの人を多く見かけた。

帰宅してシャワーしてからは、金沢で買ってきた石川づくり。

f:id:kumikotan:20161030220806j:image

金曜日はクタクタに疲れて、シャワーも浴びず酒飲んで寝る。身体的にはダメだけど、気持ち的にはこういうちょっとしたズルが落ち着く。

土曜日は一度起きて、洗濯物たたんだけど、二度寝

ロッソが騒ぐのでケージをあけたら外に出てきて、パニックを起こさずに肩に飛んできて、前みたいに洗濯物かじって遊んだりするので、嬉しくて泣いてしまう。

辛い目にあったのに、また信じてくれようとしているんだよね。ありがとう。

起きて支度して、義妹宅へ。マンションを購入したので、ご招待いただいたのだ。引っ越し祝いに、IKEAのワゴンをリクエストもらったので、IKEAに寄っていく。あさごはん食べてなかったので、ホットドッグとコーヒー、ミニソフトで軽く朝食。

f:id:kumikotan:20161030221633j:image

ワゴン買って義妹宅へ。

妹さんのご主人はDIYも料理も得意な人なので、お料理も、インテリアも素敵で、幸せ家族だった。

f:id:kumikotan:20161030221851j:image

ピコ太郎のyoutube動画にあわせて、姪っ子ちゃんが可愛く踊るのでみんなで大笑い。こうして集まって笑えるっていいな、と思った。

主人が簡単なマジックをして見せたら、ビックリした顔を見せて、何度もリクエストするので驚いた。一歳8ヶ月でも、言葉には出なくても、マジックを不思議だと理解できてるってことだ。すごい。

主人実家に少し立ち寄り、サービスエリアで簡単に夕食を済ませて帰宅。

昼間にビール飲んだせいか眠くて仕方ない。お風呂入ってバタンキュー。

今日は、早めに起きて簡単に掃除と洗濯して、朝ごはん食べて、さいたま国際の試走へ。

寒いくらいの気温だったので、気持ちよく走れた。トータル17kmくらい。ここも、試走してるらしき人たちがたくさんいた。

ランステでお風呂入って、焼きそばとビールで腹ごしらえして、スーパーに寄って帰宅。疲れて眠いから、ドーナツ食べて1時間少し寝る。

起きて掃除の続き、トイレと洗面所掃除、シーツ替えて布団乾燥機かけて、食器片付け、夕食の支度。

夕食は焼肉丼と、主人が買ってきてくれたスパークリングワイン。

 

よかったこと

ランしてお風呂入ったら、ここ数日アタマに引っかかってた嫌なことが、わりとどうでもよくなった。運動するっていいな。

前よりたくましく走れるようになった。