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やっぱり寝込む、時間の使い方

 

金曜日は帰宅ランしようと着替えて会社を出たが、背中がゾクゾクして、何だかおかしい。ランウエアのまま帰宅し、お風呂に入って寝る。

土曜日に友達と遊ぶ約束もキャンセルして、一旦起きて布団干したり、おでん作ったりしたけど、だんだん辛くなってきて、そのまま、土日は寝たり覚めたり。月曜日もしんどくて欠勤してしまう。ラン練習なんてとんでもないという体調、なんとなく、ウイルスが奥まで染み込んでしまった感じ。やっぱり初動の遅れが響いたな…

昨夜からやっと動けるようになる。

食器片付けと洗濯、鳥たちの世話、土曜日に干しておいた大ぶとんに布団カバーをかけ、シーツも替える。

お風呂に入って就寝。

今日は起きてペットボトル温灸してだいぶスッキリ。とはいえ、まだ体調万全とはいかず、モーローとしたまま出社。

何とか定時まで乗り切って退社。

電車で早く座れたので、目をつぶって休養。

スーパーに寄って帰宅。

コストコのチゲスープに卵と小松菜と油揚げと冷凍ご飯を入れて食べる。

冷蔵庫に長いこと余ってた冬瓜とレンコン、土日に使うつもりで解凍してた鶏肉で、スープと炒め物を作り、お弁当をつめる。

朝に洗濯乾燥した洗濯物をたたむ気力はなかったので、和室に出して、シーツを洗濯乾燥機にかける。

片付けながらおふろをためてはいり、上がって鳥さんの世話して、就寝。

 

何もかも予定通り、綺麗事ばかりでは済まないごちゃ混ぜカオスな現実だけれど、それでもやっぱり、自分にとって良い影響があることに、もっと多く時間を使いたいなぁ。ストレスに引きずられて、クタクタになるのではなく。

自分がやりたいことをやる時間は、自動的には生まれてこない。自分で割り当てなければ、いつまでもその時間はやってこない。

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今日良かったこと

ペットボトル温灸でスッキリした。

お風呂があったかくて気持ちよかった。

病み上がりの割には帰宅して動けた。