久しぶりラン、担々麺、さいたま国際受付

金曜日は、主人が私の勤務先のグループ会社に商談で来ることになり、一緒に出勤。ランチは、我が家の愛車購入時に色々アドバイスしてくれた、私の前の職場のBPさんにも声かけて、主人の部下の二人と賑やかに食べる。私は決裁権限ないので、ドリンクカードでタダジュースあげるくらいしかできないけど、主人がランチおごってくれた。ラッキー。

仕事はなんだかやるきがでず。そうだよ、私、そんなに仕事好きじゃないんだよ… ほぼ定時で退社し、風邪もだいぶ抜けたので、久しぶりにランへ。洋服が重くなり、帰宅ランが厳しい季節になったので、これからは会社下のランステに切り替えだな。ゆっくりペースで10kmラン。少し右太ももが痛かった位くらいで、さほどバテず。寒いせいかな。でもほっとした。

シャワー浴びて、帰りは担々麺と白ご飯。一応カーボローディングの名目で。

f:id:kumikotan:20161112230102j:image

帰宅したらめちゃくちゃ眠くなる。鳥さんの世話だけして、洗濯もせず酒も飲まずバタンキュー。

 

今日はさいたま国際マラソンの受付へ。

洗濯してから家を出る。

ラン仲間と待ち合わせてさいたまスーパーアリーナ。ガラ空きで、あっという間に終わってしまう。他のマラソンもでも大体こんな感じらしい。東京マラソンの賑やかさ、あれは特別なんだな〜。

f:id:kumikotan:20161112230358j:image

LINEで、応援してくれてる別のグループに「青汁こぼしたってかんじ?」と投稿したらウケた。しかし、なんでこんなデザインにしたんだろ…

受付は、あまりにあっけないのでちょっとお茶して、仲間と別れて帰る。

よく眠ったせいか気分が良くて、電車の中で、しみじみと考えた。仕事、会社、どちらも大事ではあるけど、決して最優先ではないし、私にはもっとたくさんの可能性があるはず。

いつか死ぬときに悔やみたくない。力いっぱい、心から楽しいと思えることをしたい。

帰りに栗おこわ買って、ドラッグストア寄って帰宅。

栗おこわと、残りものスープでしっかりお昼を食べてから、布団を干し、

和室に溜まっていた諸々を整理したり、捨てたりしながら掃除機をかけ、加湿器とヒーターとスノードームとクリスマスツリーを出し、除湿機と薄い掛け布団と夏服をしまう。マンションの排水口清掃に対応し、宅急便を受け取り、トイレ掃除と洗面所掃除、布団シーツを替えてから夕ごはんを作る。今日は、アマトリチャーナと、さつまいもとクリームチーズのサラダ、野菜ジュース。

食器を片付け、明日夕食用のキーマカレーを作り、炊飯器をセットして、お風呂ためてはいる。

明日はがんばろう!

 

今日のよかったこと

溜まってた家事がある程度片付いた