
沖縄旅行・day1

今夜から誕生日記念の沖縄旅行。

主人が仕事で朝6時に家を出なければならなくて、その車に旅行のスーツケースを積まなければならない。5時過ぎに起きて、スーツケースを詰めて主人に引き渡す。化粧までできなかったので、ファンデとマスカラとビューラーとアイブロウだけは、別ポーチで持参することにする。主人が家を出たあと、ご飯を解凍して、一個だけ残ってた卵で卵かけご飯、これまた一個だけ残ってたもずくを食べ、インスタント味噌汁で朝ごはんを済ませる。

帰って来たら洗濯物がたまるので、洗濯して干しておく。ベランダと室内の観葉植物に水やりをして、食器を片付けて流しを消毒し、床にモップをかけてゴミ捨てして、温灸してから出勤。

電車の中で、誕生日のお祝いにひざ掛けを贈ってくれた義母と義妹に、お礼とあいちゃんの件をメールとLINEで連絡。2人ともいたわってくれた。

飛行機の時間があるので15時退社にしてるのに、今日納期の仕事があり、突然入って来た仕事もあり、昼食もそこそこに必死でやる。月曜日で済むものは全て月曜日に回し、14時55分にはパソコンをログオフしてサーモスを洗い、15時にダッシュで会社を出る。

会社から羽田まで、山手線が少し遅れて1時間半近くかかってしまったけど、駐車場でスーツケースをピックアップし、何とか搭乗手続きに間に合った。

夕食を食べる時間がないので、搭乗口の近くでビールとサンドイッチを買う。

機内では本を読んだり、ウトウトしたり、このブログを書いたり。

到着して、リムジンでレンタカー屋さんが迎えにくる。主人がなんだか楽しそうにとある外車を予約した、といっていたけど、すごいサービスだなぁ。

f:id:kumikotan:20161119002940j:image

f:id:kumikotan:20161119002929j:image

着いて受け付けしようとしたら、あら?なんだか違う?ということがわかり、どうやら、行き違いで別の業者さんに予約をしてたのに、伝わってなかったらしい。お店の人はすごくいい人で、送りますよ、といってくれたけど、申し訳ないので離れた場所で本来の業者さんと待ち合わせ。主人がこっそりチップをはずんでたので、たぶん飲みにでもいって、笑い話にしてくれてるはず…

本来予約してたレンタカー屋さんと落ち合う。確かにスゴイ車!!コルベットだって。

f:id:kumikotan:20161119002955j:image

屋根を外してホテルまでドライブ。

沖縄の道は街灯が少なくて暗いことに驚く。いや、首都圏が明る過ぎなのかな。

月や星が大きくてキレイに見える。

ホテルには何もないので、コンビニで買い出ししてからチェックイン。

f:id:kumikotan:20161119003014j:image 

f:id:kumikotan:20161119003021j:image

小腹がすいたので、沖縄そばオリオンビールで夜食。

f:id:kumikotan:20161118231733j:image

お風呂上がりにはボジョレーヌーボー。特に美味しくないけど、季節ものだから飲みたかった。

f:id:kumikotan:20161119002256j:image

 

 

広告を非表示にする