沖縄旅行・day2

起きて窓の外を見る。どんより曇り…

f:id:kumikotan:20161119162518j:image

本当に雨女になってしまったのかもしれない。しばし凹む。

朝食の時間になったので、カフェ棟へ。

このプレートとゆし豆富、コーヒー。

とてもおいしくて、機嫌直る。

f:id:kumikotan:20161119162507j:image

明るくなってから見てみると、やっぱりこのホテルは素敵。2年前に偶然ランチを探してて見つけて、いつか泊まりたいと思ってたので、また来れてうれしい。

f:id:kumikotan:20161119170310j:image

f:id:kumikotan:20161119162722j:image

f:id:kumikotan:20161119162735j:image  

f:id:kumikotan:20161119162746j:image

f:id:kumikotan:20161119162759j:image

朝食後は部屋でゆっくりする。

私は、海に来るとこの本を読み返している。ハネムーンの時も、カンクンビーチで読んでた記憶がある。定期的に読みたくなる本。

f:id:kumikotan:20161119162928j:image

二度寝したりして、のんびりしてから塩工場へ。お土産に塩と塩トマト、塩ちんすこうを買う。

ここで空が晴れた。晴れると海がとてもキレイ。

f:id:kumikotan:20161119163125j:image 

f:id:kumikotan:20161119163134j:image

念願の美しい海が見られて満足した。

ランチは、オーシャンビューのレストランへ。また曇ったけど、パノラマの景色。

私は生ビールと魚コースをオーダー。

魚のポワレがメイン。魚も野菜も新鮮だし、バースデープレートもついてきたし、とてもおいしかった。

うりずんという野菜が出て、初めて聞いたのでネットで調べたら、四角豆のことだそうな。生まれて初めて食べたら、おいしい。

f:id:kumikotan:20161119163308j:image 

f:id:kumikotan:20161119163316j:image 

f:id:kumikotan:20161119163323j:image

f:id:kumikotan:20161119163329j:image

お腹いっぱい食べて、世界遺産の勝連城跡へ。暑くて、石段を登っていると汗だく。沖縄って11月でもこんなに暑いのか…

f:id:kumikotan:20161119170500j:image

暑いので、ジェラート屋さんに向かったけど、お店の人が「15時に戻ります」という書き置きを残してて、いないので買えない。笑

待ってまでジェラート食べなくてもいいや、とお土産屋さんに向かう。さっき塩工場で色々買ったので、特に何も買わず、ホテルに戻る。

ホテルのプライベートビーチの波際で少し遊ぶ。11月でも気持ち良い。プライベートビーチの横の海水浴場では、地元の人が水着を着て遊んでいる。

海に入ったのは何年ぶりだろう。波の音、足で感じる波と砂の感覚が気持ち良い。

ベタベタなメッセージを砂に書いてみたら、数分も経たずに流れていった。笑

f:id:kumikotan:20161119170841j:image

汗をかいたのでシャワーを浴びて、ベッドでのんびり。

夕食は、部屋のテラスで海を見ながら。

昨夜の余りのボジョレーヌーヴォーと、泡盛をオーダーして、

島野菜のサラダ、冬瓜スープ、モズク焼きそば、グリルで焼いた牛肉の串焼き、ヨーグルトチキン、塩豚、をいただく。

f:id:kumikotan:20161119185035j:image

大満足のディナー。

残った泡盛は部屋に持ち込み、もういちどシャワーを浴びて、あとは酒飲みながら、のんびりまったり過ごそう。

 

今日のよかったこと

朝も昼も夜も全部ごはんがおいしかった

海で久しぶりに遊べた

沖縄に夫婦で旅できてること自体がサイコーに嬉しい

 

 

広告を非表示にする